注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

自慢ではなく事実としてという前置きをしておきます。不快に思われたり、質問の意図か…

回答2 + お礼2 HIT数 242 あ+ あ-

匿名さん
24/01/30 18:13(更新日時)

 自慢ではなく事実としてという前置きをしておきます。不快に思われたり、質問の意図から外れた思想の方はご遠慮ください。

 よく人から愛想がいいとか人当たりがいい、優しいと言ってもらえます。それと同時に可愛いや美人、もてるでしょ等の言葉を頂くこともあります。そこで雰囲気も柔らかいせいか他人から不当な扱いを受けることが多く困っています。
 例えば知らない人相手の場合、移動途中で通行人に付きまとわれる、外出しようと家から出たら見張られていた、店内で商品を物色中に近づかれじろじろ見られる触られる、容姿を誉められた時に関係ない人から聞こえるように陰口を言われる。などなど
 知人以上の場合、職場の社長から電話がありセックスの話をされる、職場の既婚男性と世間話をしていただけで私がその人を好きだと決めつけられる、例えば業績を誉められた時に社長と寝ているなどのありもしない噂や嘘を広められる、二股男が一方的に私が悪いことにし周りを味方につける(真実を知っている人もいましたが二股男の味方をする人もいた。逆恨みで私を悪者に仕立てあげる人もいた。)

 基本的に一方的な話ばかりで、しかも周りは私に話を聞くでもなく決めつけてきます。勝手に遊び人のレッテルを貼られ、私が不誠実ということにしたがる人が多くいます。
 少数ですが女性でも可愛いや美人と伝えてくれる方がいますが、攻撃してくる人の方が圧倒的に多く人間と関わりたくないです。愛想よくしてもしなくても変わりません。人と関わるのが好きなのに人間不信です。どうすれば安心や信頼関係の中で過ごせるのでしょうか?

タグ

No.3972578 24/01/30 17:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/30 17:54
匿名さん1 

>自慢ではなく事実としてという前置きをしておきます。不快に思われたり、質問の意図から外れた思想の方はご遠慮ください。

承知しました。
質問の意図が分かるほどの説明があることに期待します。


>どうすれば安心や信頼関係の中で過ごせるのでしょうか?

主さんのレベルに対して、民度が低い社会のなかで生活されているのかもしれません。
ですので、ご自身のレベルに合わせた、民度が高い人たちの中にいれば、主さんの長所だったり目立ってしまうところも、
普通かそれ以下になると思うので、過ごしやすいのではないでしょうか。

No.2 24/01/30 17:56
匿名さん2 

強くなる。人からの評価や声で生きない。
どこぞのモブが騒いでる声をいちいち真に受けない。
美人でも高嶺の花でも凛とした人はそんな不当な扱いはうけない。
人当たりよくても自分軸があり跳ね返せる人にそんなことしない。

なにか被害がある原因は容姿だけでなく、自己主張も必要だし、嫌なことされたときもなにもいわないとかヘラヘラしていてると当たられたり、的になる。

No.3 24/01/30 18:05
お礼

>> 1 >自慢ではなく事実としてという前置きをしておきます。不快に思われたり、質問の意図から外れた思想の方はご遠慮ください。 承知しまし… レスありがとうございます。
実は相談させてもらいながらも私も似たことを考えていました。地方の中小企業での話でして現在上京を考えています。
本当にそれでいいのかという不安と誰かに聞いてもらいたいという気持ちからの相談でした。
ありがとうございます。

No.4 24/01/30 18:13
お礼

>> 2 強くなる。人からの評価や声で生きない。 どこぞのモブが騒いでる声をいちいち真に受けない。 美人でも高嶺の花でも凛とした人はそんな不当な扱… レスありがとうございます。
私自身あまり他人の評価を気にしないのですが、気にしないあまり何も言い返さずスルーしてしまいます。それがなめられる原因かもしれないですね。
職業柄お客様が近くにいることが多く、立場的に教育する側なので怒ったりミスを責めたりしないように振る舞っているのですがそれも理由かもしれません。
何にせよ何でも許すような接し方はほどほどにしてみようかと思います。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧