注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた

ストレスに弱いのかすぐストレスで身体に不調が出てしまいます。 去年も親の離婚と…

回答1 + お礼1 HIT数 148 あ+ あ-

匿名さん
24/01/31 10:41(更新日時)

ストレスに弱いのかすぐストレスで身体に不調が出てしまいます。
去年も親の離婚と友達からのDV等のストレスが原因で全身に蕁麻疹ができ、1ヶ月間家から出るなと点滴を打ったのですが、今回もとりあえず病院に行って診察してもらった所、自律神経の乱れやストレスが原因らしく、息が吸えなくて、目眩がした後外で倒れて居るのを発見していただいて。
今回は、学校に行く途中叔父の死を知らされ、急遽新幹線で叔父の方まで飛び、1泊だけして帰った後彼氏と遊ぶ約束をしていた為遊んだのと生理が重なってというのも原因だと思うのですが、明日も学校なのですが今回も明日休んだ方がいいのでしょうか?
私は普通に大丈夫なので学校に行こうと思ってます。
また、ストレスが溜まりやすい体質?というのは改善できたりしないのでしょうか?

タグ

No.3972695 24/01/30 20:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/31 05:00
匿名さん1 

学生さんで大変かもですが、筋トレとかしてみたら。
あと肺活量鍛えるとか。
メンタル面は何かストレスが来たときの考え方や思い方だろうね。
あ、腹式呼吸も大事らしい。

No.2 24/01/31 10:41
お礼

>> 1 ありがとうございます。
筋トレですね、確かに。運動が苦手であまりしてこなかったので、やってみようと思います。
考え方はそうすぐに変わらないものですね。
腹式呼吸頑張ってみます!、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧