注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

仕事で理不尽なことがあってもポジティブに生きるコツが知りたいです。 私の職場は仕…

回答3 + お礼0 HIT数 144 あ+ あ-

匿名さん
24/01/31 06:03(更新日時)

仕事で理不尽なことがあってもポジティブに生きるコツが知りたいです。 私の職場は仕事をやる気がなく、責任を押し付けたり困っていても相談しても茶化す人が上司と先輩です。周りの休みのことも考えずに急に休む、人の仕事のことを暇そうだというわりには出勤早々朝食を食べながらYahooニュースをみている人、申し送りをしてないのにしたといいはり、陰で悪口を言う人、、
とにかく辛いです。ただずっとこういう気持ちでいてもいけないと思い、明るくポジティブでいたいです。ただ、職場にいるとどうしてもムカついたりしてしまいます。皆さんならこの職場どうポジティブにのりこえますか?
いいところは給与はいいところと休みがかなり多いことです。

タグ

No.3972759 24/01/30 22:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/30 22:15
ケレケレ ( ♂ XMWVCd )

これがポジティブな考え方なのかはわかりませんが、好意的に捉えるのであれば周りの皆はもっと力を抜けと言ってるかのようにも感じます。もっと人生なんていい加減で良くて真面目過ぎると。
もう一つの見方としては気質と職場環境が合っていないと言われているようにも。
他には職場の雰囲気を変える為に自分が居るのだと言えるかもしれません。
どんな風に捉えるかはお好みなので、どうなっていきたいかと合わせて感じてみては如何でしょうか。

No.2 24/01/30 22:20
匿名さん2 

そんな状態だとイライラしますよね。
自分とは考え方もレベルも違う人たちなんだなと割り切って、会社や周りのためじゃなく、自分のために頑張ります。

No.3 24/01/31 06:03
匿名さん3 

それでも転職しないのはいいところがあるからですよね?それだけを考えるとか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧