注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

誘われ待ちする男性はどういう心境なんでしょうか。草食系ってことですか? 本命な…

回答10 + お礼1 HIT数 303 あ+ あ-

匿名さん
24/01/31 10:53(更新日時)

誘われ待ちする男性はどういう心境なんでしょうか。草食系ってことですか?
本命なら自分から誘ってきますよね?

〜しない?じゃなくて、〜する?、どうする?みたいな感じです。

タグ

No.3972789 24/01/30 22:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/30 22:38
匿名さん1 

断られたくないんじゃないんですか。

No.2 24/01/30 22:46
お礼

>> 1 なんか、それって卑怯な気がします。
断られたくないから誘うように仕向けて口説くのって、なんか違う気がして、、

No.3 24/01/30 23:13
匿名さん1 

言われてみればそうですね。

私の知り合いは誘い待ち、告白待ちで、別れも自分からは言いたくないからわざと別れたいという気持ちにさせて(嫌な態度を取り続けて)別れ話も相手にさせる人がいましたよ。

No.4 24/01/30 23:19
匿名さん4 

誘われまちする男無理!男なら誘えよ!って思ってる誘われまちの女が一番たち悪い

No.5 24/01/30 23:21
匿名さん5 

男だから、女だからって時代でも無いですからね。誘いたい方が誘えばよい。

No.6 24/01/31 04:16
匿名さん6 

自信がないのでしょうね。相手から誘って欲しいのはお互いなんだから、性別関係なく誘える人が誘えばいいと思う。それでも相手が卑怯って言うなら合わないんだと思う。

No.7 24/01/31 06:15
通りすがりさん7 

大して好きじゃないんだと思う

草食系って括りにするんなら、その枠の人達は恋愛にさほど興味ない、情熱も性欲も愛情も平均より少ないんでしょう。

卑怯で狡いのは「棚ぼた」なら食べますよってスタンスだからそう感じる、自ら努力せず利益を得ようとする姿勢だから。


そういう人に惚れた側はお膳立てし続けるしかないのかも。
いや、付き合った後どうなのかは知らないけど。
自分は主体的で引っ張ってくれる男性に惹かれるんでそういう悩みは皆無です。

なんでわざわざそんな人に?って思っちゃう。きっと別の魅力があるんでしょうね。

No.8 24/01/31 07:48
匿名さん8 

あ ~~~~~ ··· なるほど ···
😅

男性の私がお答えします ···
✋😅

積極的な気持ちがないですね、
それ ···
そうゆう人です ···

No.9 24/01/31 08:01
匿名さん8 

⑦番さんも、私に近い、いいことおっしゃってますよ❓️
😉✨
基本的に、すべてに対して積極性のないとゆう、そもそもの人間性 ···
自分からは動かず、落ちてくるものを待ってるとゆう、全くもっての女性そのもの ···
こんなもんに、なんにもできやしませんよ ···
今の男性は、男性ではないですからね ··· ❓️
だって、男性の中に、女性がいるでしょ ··· ❓️
😂

No.10 24/01/31 08:43
匿名さん10 

生物学上、本能·生殖能力·生存競争·闘争心辺りが雄としては弱いんだと思います。

女に不自由しないモテモテ男なら待ってるだけで踊り食いかもですが、それ以外の雄は雌の前で美しい羽を広げて求愛行動をとったり、雌を獲得するため他の雄と戦います。

自ら行動しなくても手に入るか、雌を必要としない雄か、本能の欠如か。


雄は健康で若くて美しい雌に子孫をばら撒く為に数を当たります。
雌は強く優秀な雄を吟味し、妊娠育児期間を託せる雄かを判断します。

生き抜く強さを見極めるのには雄の行動力や自分への情熱も重要になってきます。
誘われ待ちをする草食系男性の心境を気にする女性の判断能力も気になるところです。

時代の変化による進化でしょうか。
男性の足りない部分を補い共に働き支え引っ張って行く強さを身に着けた新時代の女性というところでしょうか。

No.11 24/01/31 10:53
匿名さん11 

振られるのが怖いから自分から告白できないみたいですよ。
以前、「俺は自分から告白したことない、告白されたら付き合う」と言っていた人がいました。
モテるからなのか、よくわかりませんが。
自分から告白しない男性は、責任取りたくないからだと思います。
相手から言ってくれたら楽だから。
何かあった時、「だって、そっちから言ってきたじゃん」と言い逃れできるからね。
なんかトラウマとかあるのかなって思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧