注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

非モテの人ってなんで変化を極端に恐れるんですか? 例えば眉毛を整える、服をお洒…

回答5 + お礼0 HIT数 175 あ+ あ-

匿名さん
24/01/31 00:10(更新日時)

非モテの人ってなんで変化を極端に恐れるんですか?
例えば眉毛を整える、服をお洒落にする、髪型を流行りの物にする、化粧水を使う。
これくらいの簡単なアドバイスでも異様に拒否してくる。化粧水を使うのはオカマだ。眉毛を剃るのは不良だ。流行に乗るのは自分がない証拠。みたいな感じで。
非モテで人のアドバイスを素直に受け入れる人を一人も見たことない。

タグ

No.3972824 24/01/30 23:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/30 23:31
匿名さん1 

結局は顔が整っている人には何をしてもかわないと思ってるのでしょう。

非モテの人が化粧してもお洒落してアドバイスされたってかなわない。

それどけだと思う

No.2 24/01/30 23:32
ユキ子 ( ♀ 55YVCd )

変化を恐れる理由ですか?簡単な話ですよ。非モテの人々が変化を拒否するのは、自分の安全圏にしがみつきたいからです。安全圏から出ることはリスクを伴うため、それを避けるんですね。それに、化粧水や眉毛の手入れに関する偏見など、時代錯誤も甚だしいですよね。あなたが言う「非モテ」の人たちがアドバイスを受け入れないのは、単に彼らが進化に必要な勇気や柔軟性を持ち合わせていないからでしょう。

No.3 24/01/30 23:32
大学生さん3 

人はある程度予想出来る未来を避ける傾向にあります。特にマイナス方向にいく場合。
誰だって人と関わりたいと思ってますしモテたいと思ってる人もいるでしょう。
逆に貴方がとんでもないブサイクで他人から「眉毛変えて服をオシャレにして髪型も流行りの物にしたらめっちゃ可愛い・カッコいいと思うよ!」と言われてもそれを実践して効果があまりなく他人から「お前ってブスだな」って言われたらどう思いますか??
それこそ絶望するでしょうね、だって自分の限界がそこで確定しちゃうんですから、努力が足りないと思うかもしれませんが本人からすればそれ以上は目指さない、目指せないと感じてしまうわけですから。

ですので人はアドバイスを貰っても自分の限界や絶望を知りたくないので素直に受け入れられないんです。
かなり詳しく調べないとダメですが人間の心理行動だそうです。気になるなら調べてみてください。

No.4 24/01/31 00:01
匿名さん4 

だからきっと非モテなんだよね
悪く言えば頑固。拘りが強いと言うか、素直になれない人が多い。

No.5 24/01/31 00:10
匿名さん5 

今の自分なら何も言われてないから大丈夫
もちろん良くなるのであればするけど、もしかしたら今よりもっと酷くなるかもしれない。
あなたはモテるし良くなったんだろうけど私はわかんない。

要するに怖いから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧