注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

交通事故をおこしました。双方に怪我はなく物損事故になりました。私が赤信号の交差点…

回答9 + お礼0 HIT数 380 あ+ あ-

匿名さん
24/02/01 05:09(更新日時)

交通事故をおこしました。双方に怪我はなく物損事故になりました。私が赤信号の交差点に侵入したため、100%私の過失でした。
任意保険に未加入だったため、全ての賠償は自分で払わないといけませんが、そんなお金は無く、銀行、友人、どこからもお金が借りれず、どうしたらいいかいのかわかりません。
2/3に最初の話し合いをします。
相手の方に、なんと謝ればいいのか、何か出来ることは無いのか、経験談やアドバイスをお願いします。
月々3万くらいの分割払いしか出来ないと思います。

No.3973021 24/01/31 09:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/31 09:35
匿名さん1 

分割にしてもらうしかないのでは?

No.2 24/01/31 09:38
匿名さん2 

私は、任意保険なし、車検なしの車と
自転車で事故りました。
幸い、自分の任意保険の無保険者保険と
弁護士費用付きがあったので、
慰謝料は支払ってもらいました。
慰謝料は、保険会社の方へ債権が移ったので、裁判すると言ってました。
その後、どうなったのかは知りません。
自分が自動車保険に加入していなかったら、
もし、後遺症の残る事故だったら、
だと思うと怖い思いしました。
任意保険に加入出来ないお金がないなら
自動車を運転するのは、やめてください。

No.3 24/01/31 09:44
匿名さん3 

色々ツッコミどころがありますが…何故車に乗る運転する上で任意保険入らないのかとか
私も事故経験がありますが今後は絶対運転するならば少しでも良い任意保険入った方が良いです。話し合いとかでも保険会社の担当者同士だと一定の交渉や見解しかされず明らかに向こうが悪いはずなのにこちらも3割負担とかにされる可能性が高いので弁護士が加入してくれる保険がオススメ
明らかに主さんが悪いならばこの度は申し訳ございませんでしたとお詫びと菓子折りみたいなのを持って行くしかないし弁護士、法テラスとかに相談して何とか少しでも負担軽減して貰えないかも含めた話をするしかないですね
働いてるのでしたら一時的にも消費者金融とかのキャッシングとかで凌げないですかね
支払いに関しては請求先との交渉次第でもあるので必ず払う意志や誠意を見せた上で生活の諸事情を話して返済手段を話し合うしかないでしょう
一応相手次第ですが要望に応えてくれるはずですが一括払うのが難しいならきちんと伝えれば向こうも酷い人じゃない限り誓約書や連絡先や身分証明書控えてたら大丈夫じゃないかな

No.4 24/01/31 10:01
匿名さん4 

親は?

No.6 24/01/31 10:38
ご近所さん6 

仕方ないよね。
任意に入っていない責任だから。
車の破損状態によるけど、数十万は掛かるから。人によっては新車を要求する人もいるから。
職場の先輩は、事故車は縁起が悪いから乗れないと言って、かすり傷程度だったみたいだけど、同型新車を慰藉料として示談に持ち込んで、無事、新車が来ましたからね。
相手が良い人なら良いですね。

No.7 24/01/31 10:55
匿名さん7 ( ♂ )

無知すぎる…月に3万払う金あるなら任意保険料は1年間3万5千円~です。

経験ないからわからないとはこのことです。無保険の人は当て逃げやひき逃げを起こすものです。

今回は逃げようなかったんですか(笑)

相手が怪我をしたとします。
打撲にかすり傷だったあなたがバイクと衝突したとしましょう。

救急車で運ばれ日帰り治療だとします。4万掛かるんですよ。
もちろん保険証提示です。自分の足で病院初診は3千円。
救急車だと4万です。この違いをまず認識してください。
誰が払いますか?(笑)

今回怪我はなかった様子ですけど。
後になりムチウチを言い出す人もいるんです。

ひき逃げは刑事事件。免許取り消し拘置所生活。仕事も失う人いるんですけど、どうやって払いますか。
無知だからこうなるんですよ。

物損事故で任意保険に加入の場合ドアが凹むとします。
ドア一枚丸ごと交換が基本です。
30万~です。
交通事故は起こせど任意保険に加入さえあるとその場に立っているだけでいいんです。
補償は保険会社がするし過去に交通違反なければ免許取り消しにもなりません。

任意保険のあるなしの違いをまず理解です。
車にはもう乗らないで下さいと言う人もいましたがほんと任意保険に加入しないなら車乗る資格なし。
人間人生失格ですよ。

No.8 24/01/31 18:52
匿名さん8 ( ♂ )

追記

No.7です。
任意保険の在り方を説明しときます。

病院で支払った金額領収書は大事に保管しとくことです。
のちに保険会社から書類が届きます。
事故状況の地図と説明を筆記するんです。

自分の所得証明書(原泉徴収票)毎年会社から渡されるものも送ることになるので大事に保管。

あなたが怪我をし入院となった時(一ヶ月)とする。
退院する時に入院費用領収書も保管です。保険はまだ手続きがあるので自己負担30万~となります。
貯蓄ない場合はキャッシングでも30万借り退院時に払うこと。
のちに保険がおりるので一括で返済もできますよ。

あなたが入院により会社を休んだ日数給料が保険会社から支払われます。
所得証明書はその為に必要。

物損事故は交換した部位30万とすると修理工場(ディーラー)は工賃料を
30万。合わせて60万を保険会社に請求するものです。

これらを保障するが保険会社です。
退院したら市役所に高額医療費の申請もすると15万は戻ります。

保険会社は退院しそこから手続きはじまるので約二~三ヶ月後に支払われるのがほとんど。

あなたの入院手術費用+会社を休んだぶんの給与+物損事故修理費用+慰謝料が支払われるわけです。

上記だと修理費は別としておよそ
80万円があなたに慰謝料込みで支払われる額です。
余りある保障が行われる。

これが任意保険の在り方です。

任意保険は最近は損保ジャパンが事件になりましたけど保障は他の保険会社より良くしてくれそうです。

まずは学習するんですよ…。

No.9 24/02/01 05:09
匿名さん9 

被害者からしたら信用できないとカードを沢山作ってでも請求してくるよね。親族に相談するしかないし世の中、利子も付くので常識的な金額にはならないね。私なら、こんな事は言いたくないですがカードとか借りまくって風俗して返す。自分が責任取ります。一応風俗は親族には言わないが金の工面での相談はします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧