注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

(長文失礼します) 先日私が熱を出し、近所の発熱外来のあるクリニックに行くこと…

回答2 + お礼0 HIT数 208 あ+ あ-

匿名さん
24/01/31 10:59(更新日時)

(長文失礼します)
先日私が熱を出し、近所の発熱外来のあるクリニックに行くことになりました。
引っ越してきてから初めてかかるクリニックで、診察前に電話での問診があると言うので、喉が痛くて声が出ない私に代わって旦那がかけてくれました。
そこのクリニックに、今日別な家族を診てもらうためかけて初めてわかったんですが、問診の看護師さんから
「他の病院にかかってる病気や貰ってる薬はありますか?」という質問がありました。

最初の話に戻りますが、問診の後、指定された時間に病院に行き診察してもらいました。
喉を見てもらい検査を終えたあとで、電話(車のスピーカー)で検査結果を聞いていた時、
「なんか質問ある?」と先生から聞かれたので
「わたし、持病があるんですけど薬の飲み合わせは大丈夫なんでしょうか?」と尋ねると
「そんなの聞いてないぞ~」とちょっとイラッとしたような感じで言われました。
多分、最初の質問で旦那が私が他の病院にかかってることや持病の話をしなかったんだと直ぐに察知しました。
なのに、車の運転席には旦那がいてスピーカーになってたのにだんまり。
先生は「薬の飲み合わせは大丈夫だけど、大事な情報だから病気のことは伝えないとダメだぞ」と叱ってきました。当然だと思います...。
それでも旦那はだんまりなので私が謝って電話を切った後に、
「私の持病のこと言わなかったの?」と聞いたら「言ってない」だけ。
結婚7年目、病気が発覚して入退院繰り返して2年目。なんで忘れるのか意味がわからないし、あの場で
「俺が電話した時、問診の看護師さんに言い忘れました」くらい言ってくれても良かったんじゃない?と思って情けなくなりました。

その病気で定期的に通院もしてるし、妊娠出産の時だって大変だったのにその情報がスッポリと抜けてしまうことなどあるんでしょうか?

医師は1日に何人も診てるから私の事など覚えていないでしょうけど、今日家族を連れて
いくのでなにか思われたら嫌だなーって気分が落ち込んでます。。

タグ

No.3973053 24/01/31 10:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/31 10:54
匿名さん1 

医師に対して理不尽なクレームを入れる患者なら、医師は覚えていて不快感があるでしょうが、主さんの場合はクレームではないし、落ち度はちゃんと謝っているし、不快には思われないと思いますよ。

No.2 24/01/31 10:59
匿名さん2 

伝えなかった旦那さんが悪いですが、声が出ないのは仕方がないにしても本来病院の問診は本人と決まってます。こういうトラブルを避けるために。なのでそこまで旦那さんは責められないと思います。頼んだのは自分なので。
あと旦那さんに一言自分が悪かったと謝って欲しかったとありますが、大人なのでそこは素直にあなたが「伝え忘れてました。すみません。」でいいと思います。ぐだぐだ電話越しに言われたらそれこそ医者は家に帰ってからやってくれと思うのでは?
なんにせよ電話までしてくれて病院に送ってくれたことを感謝しましょう。今後同じことはきっと起こりません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧