注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

人が自分を注目してると頭が真っ白になり動悸や呼吸が早くなって声が思ったようにでな…

回答2 + お礼0 HIT数 133 あ+ あ-

匿名さん
24/01/31 12:23(更新日時)

人が自分を注目してると頭が真っ白になり動悸や呼吸が早くなって声が思ったようにでなくなり、ほんとにどうしようもない状態になるんですがどうしたらいいですか??
先週高校の面接があったのですが、緊張でパニックになって、受け答えはギリギリ出来たのですが頭が回らなくて質問の趣旨と違った返答をしてしまい後悔してます。

いくら予行練習が完璧でも、発表が始まる前にこれ余裕だなって思うくらい用意をしても、いつもこんなオチで毎回失敗してその度に周りに迷惑をかけてすごく反省するし、次こそはと思って何かを改善しようとしてもまた失敗の繰り返しです。
以前こんな質問をした時に人馴れしてないからでは?、と回答して頂いたのですがそんなことも無いように感じます。

思い出せば3年前くらいからこんな事があった気がして、昔はこれほど緊張することは無かったし余程普通にできてたと思います。何が原因でしょうか?もう何を改善したらいいのかも分からないしこれから先もこうやって悩み続けるのが辛いです
同じような経験がある方も回答していただけたらうれしいです。
文章変かもしれないですすいません😭😭
中3女

タグ

No.3973075 24/01/31 11:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/31 11:36
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

人に馴れてないからだと思いますよ


昔と今で
あなたが変わったのです。

幼稚園児の頃は大きな声で歌えてた子も、
思春期になると恥ずかしくて声がでなくなったりします。

No.2 24/01/31 12:23
匿名さん2 ( ♂ )

それは辛いですね。どんなに緊張を抑えようとしても手が震えたり、心臓がバクバクする感覚にあなたほど苦しんではいないので「あなたの気持ちが分かります」といったようなおこがましいことは言いません。しかし、私も緊張することはよくあります。そんな時に私が意識していることは「緊張してもいい」という考えを持つことです。おそらく主さんは常に緊張しないようにと考えているのではないかと思います。緊張するということは失敗したくない、成功したいという前向きな気持ちの表れなのです。ですから緊張してる=前向きな気持ちを持ってる=いつものこと、という捉え方をすることを推奨します!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧