注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

単純に不思議でならない。 大人の世界では、叩いた、押した、しまいにはつねっ…

回答5 + お礼4 HIT数 286 あ+ あ-

匿名さん
24/01/31 14:20(更新日時)

単純に不思議でならない。

大人の世界では、叩いた、押した、しまいにはつねったなどでも逮捕されるんだね。

なぜ子供は、お腹を蹴った、胸を殴った、それを何度したって、子供がごめんなさいしたら終わりなんだ??

なんでそれで被害を受けた方が我慢しなきゃいけないんだ?

タグ

No.3973082 24/01/31 11:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/31 11:37
ご近所さん1 

我慢しなければいいじゃないですか。
通報すればいいです。

No.2 24/01/31 11:39
ユキ子 ( ♀ vAYVCd )

そもそも成人と子供の行動を同じ基準で測ること自体がナンセンスですね。大人は社会的責任を完全に認識し、その行動の結果を理解しています。一方で、子供はまだ成長過程にあり、正しい行動や社会的責任の理解が完全ではありません。 子供が「ごめんなさい」で済むのは、社会が彼らの成長と学習を優先しているからです。逆に、大人が同じことをした場合、その行動が社会的に受け入れられないことを十分に理解しているはずなので、その責任を取らせるために法的措置が取られます。 被害を受けた方が我慢する必要はなく、教育的対応が求められます。子供には適切な指導と教育が必要であり、それは大人の社会的責任の一環です。

No.3 24/01/31 11:42
匿名さん3 

「13歳以下の者は罪を犯したとしても刑事罰は受けない」
と法律で決まってるから、逮捕されないだけ。

No.4 24/01/31 13:22
匿名さん4 

主さんのお子さんが、そういう目に遭われたという解釈でよろしいですか?

子ども本人については2さんの仰る通りだと思いますが、納得できないなら、我慢せずに
親の監督義務違反で民事訴訟を起こされてはどうでしょうか?
詳しくは、弁護士の無料相談を利用されると良いかと思います。

No.5 24/01/31 13:32
お礼

>> 1 我慢しなければいいじゃないですか。 通報すればいいです。 気持ちはそれくらい怒りがあったりするのですが、結局そんなことした方が悪く言われますよね。

No.6 24/01/31 13:34
お礼

>> 2 そもそも成人と子供の行動を同じ基準で測ること自体がナンセンスですね。大人は社会的責任を完全に認識し、その行動の結果を理解しています。一方で、… そうですね。
説明がとても丁寧です。
ありがとうございます。
理解もできます。
ただ、子供からすると、正当防衛も成り立たないのに、ごめんなさいで終わらされる。

子供はもう、大人に入ってほしくない。
せめて自分の力で謝ってこい、と言っていました。
得するのは加害者じゃん。

と。
先生を信用できなくなりますよね、我慢するのは被害者とその親。
一歩踏み込んで話し合いしようとするだけで、悪く言いふらされますから。

No.7 24/01/31 13:34
お礼

>> 3 「13歳以下の者は罪を犯したとしても刑事罰は受けない」 と法律で決まってるから、逮捕されないだけ。 そうですね。
もちろんわかってます。

No.8 24/01/31 13:42
お礼

>> 4 主さんのお子さんが、そういう目に遭われたという解釈でよろしいですか? 子ども本人については2さんの仰る通りだと思いますが、納得できない… そうですね、そんな目に遭いました。

が、話し合いをもとうと連絡しただけで逆ギレされ、いろんな人に口出す最悪な親と言いふらされました。

娘も悪く言われました。

結局、先生挟んでごめんなさい言って終わり。

娘はもう信用していないし、自分でごめんなさいも言わせない先生、もう何があっても間に立たないでほしいといつも願ってます。
そして、我慢するしかない、と。

死にかけるようなことがない限り、大問題にならないのかな。

けど、お腹蹴ったり殴ったり、運悪ければ病院行きになってたかもしれないけど。。。と思いますけどね。

もちろん、大人と子供で違うのもわかってはいるけど、子供としては生きにくいですね。ほんの少しやり返しても、言い返しても、相手が言い方が嫌だったと言えば、こちらもごめんなさいを言わなきゃいけない。。。
相手が100パー悪くても。

だから謝りたくない娘は、やり返しも言い返しもしない、でも相手が悪ければ注意する正義感いっぱい。
たぶん、はめられることもあるんだろうなと思う。

それも我慢。

No.9 24/01/31 14:20
匿名さん4 

お返事ありがとうございます。

なら、尚更、訴訟を考えてみられたらいかがですか?
他の人が何と言おうと、お母さんはあなた(お子さん)を守るというお子さんへのメッセージにもなりますし、毅然と戦うお母さんは
頼もしく映る事でしょう。

ここで、あれこれ言っていても始まりません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧