注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

自己破産した旦那に対しての義理両親の対応。 旦那がギャンブルなどで借金をす…

回答3 + お礼0 HIT数 292 あ+ あ-

匿名さん
24/01/31 22:18(更新日時)

自己破産した旦那に対しての義理両親の対応。

旦那がギャンブルなどで借金をすることになり生活が厳しくなり自己破産しました。
4人の子どもがいて、
食べていくのが厳しく私の両親にお願いして同居を受け入れてもらい助けてもらっています。



今は改心しつつありなんとか頑張ってきているところでした。
自己破産した経緯は義理父が家族のためにすれとのことで費用を出してくれました。
家族のためとはいえ、このお金は貸しだそうです。借金は踏み倒して良いが自分にはいつでも良いから返せだそうです。

義理母は息子である旦那に生まなければよかったと暴言を吐き、孫が犯罪者の子になるならお金は出すがそれ以外は知らないとのこと。

私の両親が生活が立て直せるように援助してくれているのを知っていながら、そのような態度が許せません。

自己破産に四年も時間がかかり、その間は義理両親と会っていなかったのですが、
先日自己破産が終わり、旦那が父にお金を返したいと言ってきて孫にも会わせたいと言ってきました。
私は借金は踏み倒せと言ったり、
生まなければよかったなどな発言
過去にあった私の娘に対する整形発言など含めて、
本当に困った時に人に迷惑をかけている事を知りながら、知らないふりをするような人達と関わりたくないです。
もう会いたくないです。
もちろん旦那が1番悪いです。
ただ、反省している姿を見たしトリプルワークまでして今現在私たちを支えてくれて変わろうとしています。
何が言いたいのかよくわからなくなってしまいまいましたが、私が義理両親を拒絶していることはおかしな事でしょうか?

タグ

No.3973264 24/01/31 17:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/31 17:08
匿名さん1 

クソの親もクソって相場が大体決まってるんだよ

うちの父の再婚相手もギャンブル依存の借金まみれで治らなかったよ

そんな人間がまともなわけないから、いわゆる虐待というものも受けたし、何もかもが酷かった

ああいうのは無理だよ

ちなみにその親もクズ
母親は男と逃げたり虐待したり
父親は不倫三昧で女子高生に手を出したり

一生治らんよ
クズの親もクズ
関わらないのが当たり前

No.2 24/01/31 17:52
匿名さん2 

ごめんなさいね。私は主さんの義理両親様に対しての根性が
受け入れがたいですね。

義理父様が破産の費用を貸して下さった事に感謝ですよ。
義理母様の暴言もどれ程心配をし、お孫様の事まで案じての
嘆きであったか?それも息子に対しての言葉でしょう?

主さんのご両親が生活が立て直せる様に援助してくれているのにと、
して下さる事だけでの判断ですか?どれ程ご心配をおかけした事か
考えられませんか?息子に破産をさせる親の気持ちってお辛いでしょう。

自分の親が様が多大にして下さっているなら、旦那さんの親御様の事は
口に出さないのが、旦那さんに対しての思いやりでもあります。

旦那さんがお金を返し、孫にも会わせたいと言って来た気持ちも察しましょう。

以前に嫌な事があって、拒否の気持ちなってしまったのでしょうかね?

No.3 24/01/31 22:18
匿名さん3 

貴方の感覚は通常だと思うし、旦那さんの浪費に苦労させられてきたので拒絶するのも無理はありません。
1番タチが悪いのは、自分の息子の罪を認めない義理両親だけどね。
4年もの間、義理両親は何してたの?
貴方の両親にまで迷惑かけておいて、忘れかのように孫に会いたいって都合良すぎでしょ
自己破産が終わっても、貴方は終わりではないのにね。
旦那は治らないし、またやると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧