注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

私は高1です。ある先生が大好き過ぎて授業中ずっと先生の事を見つめてしまいます。 …

回答5 + お礼0 HIT数 175 あ+ あ-

匿名さん
24/01/31 18:52(更新日時)

私は高1です。ある先生が大好き過ぎて授業中ずっと先生の事を見つめてしまいます。
こんなに素敵だなと思った人は初めてです。
顔がかっこいいとかではありません。
なんか分からないけど素敵なんです。
私は周りから名前にちゃん付けで呼ばれます。
どちらかといえば目立たないです。
名前はあ行なので大体席順は一番前です。
一番前ってみんなは嫌だと言いますが、大好きな先生の教科の時は一番前で良かったなといつも思います。
この間の授業中、お弁当を食べた後に気持ち悪くなり、具合が悪そうだったのか、その大好きな先生が〇〇ちゃん大丈夫?と初めて名前で話し掛けてくれて心配までされました。
お弁当を食べて気持ち悪くなってと言ったら、良かった、嫌われたのかと思ったと言われました。これって先生は私が先生の事をいつも見つめているから好きなのがバレバレ何でしょうか?
それと先生は私の事が好きなんですか?
私は先生の事は大好きだけど、恥ずかしくて話し掛ける事は出来ません。
先生と仲良くするにはどうすればいいですか?

24/01/31 18:08 追記
私は異性に気安く話し掛ける事は出来ません。
考え過ぎて言葉が出てきません。
先生は大人なので、私のような子供でも仲良くしてくれるのでしょうか?

タグ

No.3973298 24/01/31 17:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/31 17:57
匿名さん1 

バレてると思います。先生って結構気づいてたりします。そして貴方からの好意にも気づいていると思います。
先生と仲良くなるには、いっぱい話しかけることです。私も塾の先生を好きになった時期がありましたが、たくさん話しかけて認知してもらってました。そのおかげで、インスタも交換出来ました!まぁ、主の場合、学校の教師なのでインスタやLINE交換は厳しいでしょうが仲良くなり意識させることは十分に可能です。
あと、仲良くなったら少し思わせぶりな態度をとるのもオススメです💕
ファイトです💪🔥

No.2 24/01/31 17:57
匿名さん2 

卒業まで。卒業して、社会を見て世界を知り、他の異性と遊んだ後でも
この教師が好きなら、連絡とったら良いと思う

No.3 24/01/31 18:00
匿名さん3 

学生の知ってる「大人の異性」って、基本、先生と親しかいないから、
惹かれやすいんですよ。

恋愛は、もっといろんな異性を知ってからですね。

No.4 24/01/31 18:45
大学生さん4 ( 10代 ♀ )

>それと先生は私の事が好きなんですか?

教員として、熱心に勉強する生徒のことは好きだろうけど、恋愛の意味での好きは無い無いwww

No.5 24/01/31 18:52
匿名さん5 

乙女回路発動中!

既婚者〜妻帯者はダメだよ、

憧れで👍

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧