注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

こっちが全部許しても、向こうが罪悪感残るから、冷たく当たるし、受け入れ拒否するの…

回答1 + お礼0 HIT数 134 あ+ あ-

匿名さん
24/01/31 20:41(更新日時)

こっちが全部許しても、向こうが罪悪感残るから、冷たく当たるし、受け入れ拒否するのは、イジメをする方に原因がある場合はどうしたら良いのかなぁ??   罪悪感あるなら謝れば良いのに、何故謝れないの??  何故??    私達家族に残酷な事をしたって自覚あるから、謝れないの??   それとも謝った負けるから謝れないの?   イジメをする時点で、すでに負けてるから、気にしなくて良いよ〜(笑)   誠意が見えないと信用出来ないからね。  謝ってはい、終わりじゃないからね。   
その後が肝心だからね。  親同伴で謝りに来ないのはどうして?? 同じ団地に住んでるのに、恐怖を与えたりイジメをしても注意しない親達は躾をしないで放置子してるのから謝らせないの??   仲間外れ・イジメが悪いって、分からないの??  何故、団地・学校でも、あいつと遊ぶなぁって言ってたの??   もしそうなら普通に公園行けて、軌道に乗るまでは面倒見るもんじゃないの?   イジメっ子達がそういう状況・環境を作ったんなら尚更ね。間違ってますか?  

タグ

No.3973318 24/01/31 18:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/31 20:41
匿名さん1 

公園でとあるのであなたも相手も小学生くらいでしょうか。
相手にいじめられていて相手は謝罪をしてこないという
ことでしょうか?
あなただけでなくて、あなたの家族も嫌がらせを受けたのですか。

謝罪されてなくても自分の側に余裕があれば
悪(罪)を許さなくても、相手の弱さや状況を考慮(配慮)して
赦す(情状酌量)心づもりはできるかもしれませんね。

でも赦すつもりがあっても相手が謝罪もしない、反省もしないのであれば
相手を無理に受け入れる必要はないと思いますよ。

相手が謝罪してくれば、挨拶するなり
最低限の付き合いをすればいいですし
無理に仲良くする必要はないと思います。

相手がよほど反省して謝らなければ和解は難しいですし、
和解はしたとしても、あなた自身の心が癒えてなかったり
壊れたと信頼関係や友人関係は、簡単に
回復はできないものです。

誠意が見えないと信頼できないのは
当然ですし、謝られたとしても
すぐに、以前のように仲良くというのは
いかないでしょう。
相手も自分のしたことの結果(悪い報い)は
受け入れるべきですからね。

信頼は築くのは時間がかかりますが
壊れるのは一瞬だったりします。
些細なことであれば、信頼が少し壊れても
謝ったり歩み寄って修復できますが
いじめ、暴言、暴力などであれば
修復はほぼ無理だと思いますよ。。

親御さんには相談していて、親御さんも
対処されている状況でしょうかね。
心配であれば、再度親御さんと話して
みてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧