注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

中3です。今のクラスに飽きてきたので、高校生になるのが楽しみです。 「飽き…

回答2 + お礼2 HIT数 130 あ+ あ-

匿名さん
24/01/31 22:50(更新日時)

中3です。今のクラスに飽きてきたので、高校生になるのが楽しみです。

「飽きてきた」というのは、クラスメイトの悪い部分しか見えなくなったのと、新しい友達が欲しいという事です。

でも、高校に期待しすぎると絶望するとよく聞きます。

きらきらJKに憧れてるわけではないです。

ただ新しい環境と、新しい友達と好きな人が欲しいんです。(これもきらきらといいますか、、?)

高校の事を考えれば考えるほど、クラスメイトや環境などの理想が上がってきます。

多分、実際に行ったら絶望すると思います。
どうすればいいですか?

タグ

No.3973545 24/01/31 22:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/31 22:43
匿名さん1 

悪い部分ばかり見えてくるときは近づきすぎらしいですよ。
期待しすぎると良くないのは高校だけではなく、何にでも言えることかと思います。

「期待」や「理想」ではなく、新しい友達をつくる、好きな人をつくるという「目標」にするといいと思います。

期待や理想には自分の努力は含まれてないので勝手に膨らませて裏切られたような気分になるかもしれませんが、目標であればそれに伴い自分の言動も変わったり内面含めて自分磨きにもなるので、良いのではないでしょうか?

新しい環境に前向きになることはいいことだと思うので、素敵な高校生活になるよう頑張ってください!

No.2 24/01/31 22:44
匿名さん2 

可愛くない前提でごめんけど
君が可愛くなれば勝手に友達も寄ってくるし男の子も寄ってくるよ、可愛ければなんでも充実するよ頑張って

No.3 24/01/31 22:46
お礼

>> 1 悪い部分ばかり見えてくるときは近づきすぎらしいですよ。 期待しすぎると良くないのは高校だけではなく、何にでも言えることかと思います。 … 私が近づきすぎだからではなく、クラスの雰囲気というかみんなの本性がだんだん出てきた感じです。

期待よりも目標にして、高校生活頑張ります!

No.4 24/01/31 22:50
お礼

>> 2 可愛くない前提でごめんけど 君が可愛くなれば勝手に友達も寄ってくるし男の子も寄ってくるよ、可愛ければなんでも充実するよ頑張って 顔にはある程度自信があります。
もっと可愛くなって充実させます!

話す人は沢山いるんですけど、新しさがなくなってしまいました。

あまり仲良くないクラスメイトの悪い噂をよく聞くようになり、「こんな人だったのか、、」と勝手に悲しくなってました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧