注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

イライラについて 彼女がすぐにイライラします。 この前も急遽家から電話があり…

回答3 + お礼3 HIT数 208 あ+ あ-

匿名さん
24/02/01 00:12(更新日時)

イライラについて
彼女がすぐにイライラします。
この前も急遽家から電話があり帰らないと行けなくなったのですが、デート中にそれを伝えた途端もの凄いスピードで歩き出して放って行かれました。
怒ってるなと思いつつ、話を聞いてみたらもっと早く言って欲しかったと言われました。
電話が来て急遽帰ることになったと細かく説明すると納得したみたいでいつもの彼女に戻ってくれたのですが、怒るまでが早すぎてとても説明する時間がありませんでした
こんなに早くイライラしてしまう方っていらっしゃいますか?
自分で精神的に幼いし子供やとよく言ってるので自覚はあるのかなと思いますが
他の人にそういう態度を取ることがないので自分の事はそんな大事じゃないのかと気にもなっています。

タグ

No.3973587 24/01/31 23:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/31 23:38
匿名さん1 

短期なんでしょうね。合わないかもしれませんね。

No.2 24/01/31 23:42
匿名さん2 

私も彼女さんに近しい所があります、、自分でも治したいなって思うけど感情を直すのって難しいです。
不満とは期待の裏返しなので、彼女さんの「こうして欲しかった」があるのでしょうね。あなたのことが大事で、大好きだからこそ、期待してしまうし、その期待を裏切られてイライラしちゃうのかなと思います。大事でもなんでもない人に対してはイライラしませんよ。

No.3 24/01/31 23:49
お礼

>> 1 短期なんでしょうね。合わないかもしれませんね。 沸点は低そうです。信じられないかもしれませんが、風邪を引いて咳が出る事に対してイライラしていることもありました。こちらより喜怒哀楽がはっきり出るのでわかりやすいので、合わせてあげる事が多いです。回答ありがとうございます。

No.4 24/01/31 23:54
匿名さん4 

そうですね、大切な人だからこそ、なにかあるとショックを受けてそうなるのかもしれません。
だからといっていいことではありませんが、

いつも、怒って先に言ってしまうだとか、行動に出てしまうのだとしたら、彼女の手を取ってでも「最後まできいてほしいんだけど」と優しく話してみてはいかがでしょうか?

No.5 24/02/01 00:01
お礼

>> 2 私も彼女さんに近しい所があります、、自分でも治したいなって思うけど感情を直すのって難しいです。 不満とは期待の裏返しなので、彼女さんの「こ… やはり難しいところなんですね。もう少し遊びたかったようなので申し訳なかったと思います。
大事だからこそ、そのように思うという意見も聞けて良かったです。こちらも口下手なので伝える情報量が少ないかも。イライラさせてしまわないように気をつけていきます。
ありがとうございました。

No.6 24/02/01 00:12
お礼

>> 4 そうですね、大切な人だからこそ、なにかあるとショックを受けてそうなるのかもしれません。 だからといっていいことではありませんが、 い… 他の人には本当に態度に出さないので自分にだけなんだなと心配でした。良いと思ってくれているからこその態度ならそこは安心です。やっぱり口には出さなくても一番に自分の事を優先して欲しいんですかね

よくズカズカと歩いて行かれます。こちらも足を痛めていてすぐに追いかけられないのですが、一応後ろはチラチラ見てくれているのではぐれることはないです。
ありがとうございます。次に同じようなことが起こりそうならすぐに引き止めてしっかりと説明してみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧