注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

上の子と新生児の子育てについて、経験者さんのアドバイスが欲しいです! 上の…

回答2 + お礼0 HIT数 147 あ+ あ-

匿名さん
24/02/01 08:36(更新日時)

上の子と新生児の子育てについて、経験者さんのアドバイスが欲しいです!

上の子が4歳。これから2人目の出産を控えた臨月妊婦です。
現在上の子は、保育園へ通っているので、平日は上の子は保育園なので良いのですが、土日は1人で上の子と新生児を見なくてはいけません。旦那は土日と仕事です。日曜日は私の母が休みなので、上の子を遊ばせてくれるのですが、土曜日はどの様にして過ごしていこうか悩んでいます。
産まれての新生児を抱っこして、外出するのは心配‥しかし元気な4歳児を家の中で1日見るのも大変‥みなさんどうやって過ごしていたのか、教えてほしいです!

タグ

No.3973703 24/02/01 07:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/01 07:49
匿名さん1 

私は子供が2歳差なので、無理な時は家にいます。今は2歳と4歳ですが、1人はベビーカーに乗せられるのなら、まだ楽なうちはまだ楽だったと思います。

一人で子供二人を連れて行くのは大変なので、余裕があるときだけです。

家にいる時には上の子は一人で遊んでいました。今は下の子と一緒に遊んでいます。

No.2 24/02/01 08:36
匿名さん2 

2歳差でワンオペ経験ありです。
一人でどちらも同時に、はなかなか大変ですよね。

赤ちゃんが寝たときにそっと短時間外へ出て草花を散策したり笑
窓を開けてシャボン玉とかよくさせてました。

あとは子には申し訳ないけどテレビでアニメなどを見させるくらいが限界だったかなぁ…。
あとは一人遊びですかね。
なんとなく過ごせちゃいますよ、大丈夫だと思います!産後なので無理せずにです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧