注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

習い事をしてます。 習い事の先生と少し距離感がある、というか嫌われてるよう…

回答2 + お礼0 HIT数 101 あ+ あ-

匿名さん
24/02/01 08:54(更新日時)

習い事をしてます。

習い事の先生と少し距離感がある、というか嫌われてるような気がして、行く度にしんどいです。自分の気のせいだといいのですが、自分の1つ前のコマに入ってる生徒と明らか態度に差があります。

自分に原因があるのかな、とも思って自分の言動を振り返ってみたのですが心当たりがないです。自覚なく嫌なことをしてる自分がが一番ヤバいのかもしれないですが、態度に差があるのを目の当たりにすると少ししんどいです。

なのでその教室を辞めようとしたのですが、親が快く受け入れなかったです。「お前のためにいくら使ったと思ってんだ」って言われました。
この前、習い事に行くのが嫌すぎて、家を出る直前に過呼吸を引き起こしてしまいました。しんどかったのでその日は流石に休んだものの、毎週ある習い事を考えると少し気が重いです。どうしたらいいですか?

タグ

No.3973734 24/02/01 08:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/01 08:51
恥ずかしがり屋さん1 

ごめんネ。でも別の所で頑張りたい。と正直にもう一度、親に話してみて。

No.2 24/02/01 08:54
匿名さん2 

主さんは親御さんのお金での習い事なので、少し違うかもですが
私は社会人で趣味の習い事を二つくらいやってるんですが
先生と合う合わないは確かにありますよね

私の習い事は大会や発表会などもあるので
先生🟰師匠に嫌われてしまうと
大会に登録してもらえない、発表会で良いポジションもらえないなど
明らかにわかりやすい意地悪をされたりもあります

大人の世界でもこんなのあるんだ!?と驚きますが、そんなものです

主さんの習い事が無駄な時間の浪費になるなら
別の教室?を探し、親御さんに交渉しましょう
習っていることが嫌でなければ、たくさん教室はあるでしょう。先生と合わないのだということをきちんと言葉で親御さんに伝えてください。

それも、社会に出た時に役にたつ交渉、説得術の学びとなります。

習い事というのは、続けなければ、芽も出なけりゃ花も咲かず実にもならない、実、つまり身につきません。
時間とお金の無駄となっているのなら
一刻も早く、自分からの働きかけで状況を変えましょう。





投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧