注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

8歳年上の男性に告白させr大作戦! 自分のペースで交際はじめたいタイプだと…

回答5 + お礼4 HIT数 249 あ+ あ-

匿名さん
24/02/01 13:18(更新日時)

8歳年上の男性に告白させr大作戦!

自分のペースで交際はじめたいタイプだということで、バレンタインデーには「義理じゃない、本命」とさらっと言ってチョコをあげる予定です。でも私からは付き合ってとは言わない。

ホワイトデーにほしいものをこちらからいう時に、何にしようか悩んでます。
告白に誘導させるいいアドバイスあればお願いします♡

No.3973793 24/02/01 10:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/01 10:57
匿名さん1 

自分のペースで交際を始めるというのは、相手が告白しないとはじまらないのでしょうか?

告白させたいということで、相手が自分に好意的だとおもっている状況でしょうか。
申し訳ないのですが、彼を好意的に思っているというより、ホワイトデーがあってほしいものをもらうために付き合うぞといっているようにも捉えられます。

No.2 24/02/01 11:00
お礼

>> 1 好意的なのは間違いないと思います。言動も振り返りつつ。
付き合うきっかけはバレンタインやホワイトデーしかないと思っているだけです、タイミング的に!

No.3 24/02/01 11:13
匿名さん1 

「自分が告白する」ではいけないんですか?

約1ヶ月間でどうにかなるかはわかりませんがバレンタインの時に「本命」と言うのであればホワイトデーに「意味を調べてお返しをください」といってもいいかもしれませんね

No.4 24/02/01 11:16
お礼

>> 3 いうてまだ2か月の関係ですしね…
あったのも5回で、ホワイトデーまでいあと数回会うとしても10回も満たないデートで
「付き合おう」って彼が行ってくれるかどうか…

ちょっと気になりますけどね。

No.5 24/02/01 11:30
匿名さん1 

どうしても、その短期間で付き合いたいと思うなら自分から言えばいいとおもいます。
自分のペースで交際をはじめたい、はどうしようもないです。相手が自分を確実に好きだったとしても、告白されるまでどのくらいかかるかは相手次第。待ってられません。
仮に「自分のペースで交際をはじめたかったのに」といわれたらなんだそれと冷めます。

関係を進めたいなら、告白でも、好きだからそういう目で見てみて、と伝えるでもなんでもするのも1つの手ではないでしょうか。

No.6 24/02/01 12:57
通りすがりさん6 

ペアのものなんてどうでしょう。

マグカツプとか。
これで気持ち伝わらなかったらお手上げです笑

No.7 24/02/01 13:10
お礼

>> 6 ペアのもの!それ考えてませんでした!
前に元カレに上げようと思っていたペアのお箸がありますわ…笑
それあげてみようかな?

好意はあると思うので、思い切ってあげようかな。

No.8 24/02/01 13:11
匿名さん8 

>自分のペースで交際はじめたいタイプだということで、

てことは、「告白は俺からするから待って」ということですか?
付き合うまでは、体の関係は絶対にもたないことです。
こっちから連絡して、時には引くをする。
そうすると段々気になってくる。

No.9 24/02/01 13:18
お礼

>> 8 >てことは、「告白は俺からするから待って」ということですか?

こうとははっきり言ってません…が、前に女の子から知り合って数週間でスピード告白されて(アプリなら普通かな?)「ちょっとな」と思ったそうで、早すぎないかと私にも言ってきて、それで私からぐいぐいいけなくて怖いです~

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧