注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

男なので、時たまに思うことがあったんです。 誰かはエッチする為にモテる努力…

回答11 + お礼2 HIT数 423 あ+ あ-

匿名さん
24/02/05 04:52(更新日時)

男なので、時たまに思うことがあったんです。

誰かはエッチする為にモテる努力をして、美を拘る。

結婚する為に出会いに積極的に出向いてる。

理由はともあれ努力してるのはすごいと思ってます。

私はそのような恋愛とかモテるための努力ができない、やらないタイプです。
毎日社畜のように仕事して、終わったら株のようなもののレートなどをダラダラと見て過ごす自分って人生つまんなさそうに見えますか?

たまになんでお金を稼いでるのかわからなくなりつつ自分はこちらを頑張ることにしました
しかも稼ぎもそんな大したことないっていう

タグ

No.3973812 24/02/01 11:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/01 11:11
匿名さん1 

いいんじゃないでしょうか?

私は正直そちらのことはわからないので、楽しいのかな?と思ってはしまいますが、
他の方からみたらスキンケアに時間をかけたり、色々努力していてもあまり変わってるようにはみえなかったりすることもあります。長い時間よくやるな、そんなことに色々とお金をかけるんだ、と思う人だっている

人それぞれですよ

No.2 24/02/01 11:14
匿名さん2 

私はあなたのような
人が好感もてます

美に拘っいてモテたい男性
もいますが

仕事を一生懸命しいてる
であろう人は見る人が見れば
わかりますよ

漂う雰囲気や輝きオーラが違うんです。

No.3 24/02/01 11:19
お礼

>> 1 いいんじゃないでしょうか? 私は正直そちらのことはわからないので、楽しいのかな?と思ってはしまいますが、 他の方からみたらスキンケア… そうなのですね
人それぞれですかね

No.4 24/02/01 11:20
お礼

>> 2 私はあなたのような 人が好感もてます 美に拘っいてモテたい男性 もいますが 仕事を一生懸命しいてる であろう人は見る人が見… 雰囲気はまるで感じられないオーラですよ笑
そういう意味では容姿や美は必要だったかも…
大したことしてません涙

No.5 24/02/01 12:58
匿名さん5 

まぁ、男でもモテたい為だけに自分磨きしてる訳でもないよ。
男の中でも認められたいってのはあるし、自分自身を律する為にも外見に気を配るのも重要だと思う。
何もかも諦めてしまうと、どんどん悪い方へ行ってしまう。
そういう生き方にならない様に、努力は必要だと思うよ。

No.6 24/02/01 13:00
匿名さん6 

仕事も「モテるための努力」だよ。

No.7 24/02/01 15:20
匿名さん7 

人からどう見えるかじゃなく、貴方がそれで幸せなのかどうかが大事だと思うよ。

No.8 24/02/01 15:59
匿名さん8 

見た目は大切、身だしなみもね。拘りがないのは良いと思いますが興味がないとか薄いのは問題!人生の時間は大切だから興味がない所に目を向いて見ないのは人生の伸びしろ短いし生きてて楽しいって思える時間がないって事なんです。健康でない証拠ですね。心と特に身体が鍛えてられてないとチャレンジする事を辞めて人生を諦めてしまうんですよ。

No.9 24/02/04 13:41
匿名さん9 

30歳既婚男です。
私も20代前半のころは全くモテずに生涯独身かもしれないと思って絶望していた時期もありましたが、自分を変えるきっかけがありそこから多数の恋愛を経て結婚することができました。

結婚すれば人生勝ち組 みたいなイメージも少しありましたが全くそういうこともなく、
むしろ周りの独身の友達を見て、自由でいいなと思う瞬間もあります。

家庭は比較的うまくいっているほうだと思いますが、
常に家庭という責任のなかに縛られているのも事実です。
仕事がしんどくても家族のために頑張らないといけないし、
お金も時間も全て家族が優先になります。

そう考えると、独身でも自分が満足ならある意味勝ち組なのかもしれないと思うようになりました。
後悔しなければいいと思いますよ。

No.10 24/02/04 18:38
匿名さん10 

9さんに共感します
既婚者でも
独身者でも
自分が満足している方は
勝ってます
わたしは既婚者ですが
勝ってるような負けてるような
日々ですねー

No.11 24/02/04 23:36
匿名さん11 

今の人間は資本主義というのが明確になってからはそのシステムを動かすためにしか生きていないのでそう感じるのは自然。幸せになるという目的のために金を使い始めたのが、いつのまにか金を集め、動かすことが人生の目的になってしまった。自分の満足は全て誰かの金になっているんだから。それが性や繁殖に関わることであっても。結局今の人間の幸せというのは大きく見ると実は社会のシステムを回し続けることなんです。存在しているだけでそのシステムにがっちり組み込まれている。だからそんな歯車に勝ち組も負け組もない。その点、幸せや満足度なんてのはみんな同じです。ただその行為に本能がどこまで関わっているかが感じ方の違いでしょうね。
そう考えたら自分がいるだけでもう幸せになれますよ。

No.12 24/02/05 00:09
匿名さん12 ( 30代 ♀ )

既に皆さんも回答されていますが、つまらないかつまらなくないかは人によるので、気にされなくても良いと思います。
他人と比べる必要はないと思いますが、強いて言えば、美容って正直いつからでも始められると個人的には思います。いい歳になってから垢ぬける人も結構見ます。
でも、主さんがやってることは早めにコツコツやればやるほどいいと思うので、そういうことを周りに流されずやってることにもう少し自信持ってもいいんじゃないでしょうか。

No.13 24/02/05 04:52
匿名さん13 

惰性の日々と悠久に続く無気力?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧