注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

閲覧ありがとうございます。女性事務員です。 高校卒業後、事務員として就職し…

回答3 + お礼1 HIT数 162 あ+ あ-

アスタリスク( ♀ 0JYVCd )
24/02/07 13:44(更新日時)

閲覧ありがとうございます。女性事務員です。

高校卒業後、事務員として就職したのですが、
5年目の今、私はまるで上司のお世話係だなと思うことがあります。

上司が個人的に自動販売機で買ったコーヒー缶を飲み終わった後、捨てておいてと言われるし、
応接室でお客様とのお話が終わった後、置きっぱなしにしてるメモ帳を上司の机に置かないといけない。何故なら、
応接室の電気を消し、湯呑を片付けただけでは「俺のメモ帳はそのままか~。冷たい奴やな~」と言われてしまうから。

まだまだ他にもありますが、
こういうのは事務員としてやらなければならない、我慢しなければならない、
当たり前のことなのでしょうか。

タグ

No.3973820 24/02/01 11:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 24-02-01 11:33
匿名さん1 ( )

削除投票

事務員なんですよね?上司の秘書ではなく。
秘書だとしても、雑用係というか、召使いですよね。扱い方が。
する必要ないとおもいます。仮に業務内容に入っているんだったら、これで給料が貰えるのラッキーですけど、
そんなもの入ってるわけがないので、
本当に嫌なのであれば、上司に自分でしてください。とハッキリいうべきです。
「こいつやってくれるんだ」と思われてるかもしれないので、

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/01 11:33
匿名さん1 

事務員なんですよね?上司の秘書ではなく。
秘書だとしても、雑用係というか、召使いですよね。扱い方が。
する必要ないとおもいます。仮に業務内容に入っているんだったら、これで給料が貰えるのラッキーですけど、
そんなもの入ってるわけがないので、
本当に嫌なのであれば、上司に自分でしてください。とハッキリいうべきです。
「こいつやってくれるんだ」と思われてるかもしれないので、

No.2 24/02/01 11:35
会社員さん2 

メモ帳くらい机に置いてあげたらいいと思います。
忘れてますよー、机に置いときますよーって言うよ。その上司が一言二言多い人で気に入らないんで、煩わしく思うんでしょうね。
あんまり揉めたくもないから、サッサって淡々と業務こなすだけですよ。

No.3 24/02/07 12:03
お礼

>> 2 でも、冷たい奴と言われたあと、次の来客後リベンジとして机に置いてみたら、
まだ社長と応接室で話すからそのままで良かったのに、って言われました。
結局、何をしたって何か言ってくるのです。

No.4 24/02/07 13:44
匿名さん4 

事務員てアシスタント的な要素も求められると思うので、私だったらあまり気にしないかもです、、外資系や日本企業などで派遣で10年くらい秘書やアシスタント職(事務含む)してきました。正直それくらいは気が利いて当然と思ってしまいます。

上司のスケジュールを事前に把握しておいたり、言われてないことでも先を見てやっておく、など事務ならではの気の回し方ってあると思うので。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧