注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

顔のやけどあとが治らないです。もう1ヶ月以上経っちゃったんですが今から病院行けば…

回答4 + お礼0 HIT数 153 あ+ あ-

匿名さん
24/02/01 16:41(更新日時)

顔のやけどあとが治らないです。もう1ヶ月以上経っちゃったんですが今から病院行けば治りますか?

年末、出かける際にコテで髪を巻いていた時に彼氏に急に話しかけられてびっくりして顎を火傷しました(2cmくらい)。
その日はどうしても遅刻できなかったので小さい保冷剤で冷やしながら家を出ましたが、ずっとヒリヒリしていて、家に帰る頃にはマスクで小さい数ミリの水ぶくれも破けてしまっていました。

出かけている間、ずっと私が気にしているのに困ったようで、彼氏が「コテの火傷は第一火傷?だからあと残らずすぐ治るしもう気にしないで」と言ってました。私も調べたら同じようなことが書いてあったので、とりあえず保湿を多めにして信じて待ちました。

本当はすぐ病院に行きたかったのですが、年末年始で空いておらず、その次の日には田舎の実家まで帰らなきゃいけない、そのあとは年末年始で溜まった仕事対応というハードスケジュールだったので、正直やけどには何もできませんでした。

そして今、なくなる信じていましたが、以前アザのように薄暗いシミが残ってしまっています。

彼氏や親は「化粧したら分からないし気にしすぎ」と言いますが、これでも自分なりに肌は綺麗に保っていたつもりなので、すごく悲しいです。

今からでも行けばマシになりますか?もう遅いですか?アットノンとか今からでも効きますか?
ほんと対応遅くて、すぐにでも空いている病院探せばよかったと思って後悔して毎日鏡の前で泣いています。

タグ

No.3973944 24/02/01 14:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/01 15:03
匿名さん1 

>化粧したら分からないし気にしすぎ
なんにも分かってないなあ…
火傷のあとなんてすぐ治らないんだよね。
私もコテでやっちゃったことあって長引きました。おでこや首。
でもちゃんと消えてくれたから大丈夫だと思います。ビタミン保湿剤と美白こまめに液塗ってました。
色が薄くなると言うよりはどんどん黒くなってきて剥がれてくる感じでした。
ちょっと主さんの度合いが分からないから想像でしか言えないし個人的なやり方だから正しいかもわからないです。皮膚科行くのが間違いないですね。

No.2 24/02/01 16:25
匿名さん2 

火傷は残りますよ。わたしは小学生ぐらいの時にアイロンを触って腕を火傷しました。小さいけど数年は消えませんでした。さいわい今はわかりませんけど。

彼氏さん「気にしすぎ」って。そこは「ごめんなさい」でしょ。化粧で隠れるから平気じゃないんだよ。化粧で顔を隠さなきゃいけないのが辛いのに。

オシャレのために化粧するのと、火傷を隠すために化粧しなければならないのでは全く違うのに。なんで主さんが外出するたび後ろめたくならなきゃいけないんだろ。

No.3 24/02/01 16:26
匿名さん3 

>1さん
ありがとうございます。ネットワーク切れちゃったのでお礼できずすみません。

もうすでに、黒くなって剥がれた後に痕が残ってて…おでこ首は昔したことあって2週間くらいで無くなったんですが、顎だけは全然消えてくれません…

彼氏も悪い人じゃないのですが気にしすぎとしか思ってくれないし俺が謝るの?謝ればいいの?って感じで悲しくて…
気持ちわかってくれて嬉しいです。ありがとうございます。

No.4 24/02/01 16:41
匿名さん3 

>2さん
ありがとうございます。数年後には無くなる場合もあるんですね。小学生の回復力もあるのかもしれませんが…少し希望を持てました。

一応ピーリングというものに行ってみようと思います。最悪レーザーで消えないかも相談して…

彼氏はいい意味で全肯定、私の顔ですらかわいいと思ってくれるのですが、逆にいえば、私のコンプレックスを全くわかってくれないのです。
本人が何もしなくても肌荒れしない美白だからなおさら…努力して保ってることも説明してもふぅん、と言う感じでした。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧