注目の話題
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明

彼氏と距離を置いていますが、連絡は取りたいっておかしいですか? 相手の家に…

回答5 + お礼0 HIT数 175 あ+ あ-

匿名さん
24/02/03 07:58(更新日時)

彼氏と距離を置いていますが、連絡は取りたいっておかしいですか?

相手の家に週の半分くらいは通っていたのですが、喧嘩が増え疲れてしまって私から1人の時間が欲しいと伝えました。
だけど連絡を取ったり一緒に食事を取ったりはしたいと、
相手からはそうしようと返信が来たのに

連絡が一切ありません。
私からの連絡が最後で既読無視です。
なので連絡取りたいって言ったのに何故何も連絡をしてくれないの?と聞いたら
1人になりたいって言うのにこっちからは連絡しないよと言われ、
では、そうしよう。は何だったんだと…
それは解釈の不一致かもしれないけど私は好きな人との連絡は取っていたいし連絡取り合ううちにそろそろ会う?今日ご飯行く?
という流れができればいいなと思っていたんです。

だけどそれなら少しのやり取りのあと
また既読無視そして向こうから連絡はなく
インスタのストーリーにいいねは押してきてなんかイラっとします。

距離を置きたいのに連絡はとりたいってわがままなんでしょうか?
だけどそれを伝えてもやはり連絡なしなので
私への気持ちが冷めていると捉えてもいいですよね。

この感じだと私がまた自分から連絡して無視されてまた連絡して、次に会うのも私が誘わないといけないんだろうなと、
イライラしちゃいます。

タグ

No.3973984 24/02/01 16:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/01 16:14
匿名さん1 

そりゃ主さんから距離置きたいって
言われたんだから彼氏さんからは
連絡はしにくいでしょ?

後で主さんから連絡は取りたいって
言われてもやっぱり彼氏さんからは
連絡はとりずらいよ!

既読無視はちょっとメンドクセーって
思ったかもね。

No.2 24/02/01 16:20
主婦さん2 

いろんな解釈があるとは思いますが、私が思う距離を置くとは、会うことも連絡を取ることも一切無し。一人になって自分自身や二人の関係を見つめ直すことだと思います。距離を置いている期間中に、もう無理だと思えば別れるしかないと思っています。
私も過去に距離を置きたいと言われたことがありました。連絡は未読無視の状態でした。もう振られたのだと思い、新しい彼氏を作りました。1年半後くらいにその彼から「会いたい」と連絡が来ましたが、新しい彼との結婚が決まっていたので断りました。
主さんと彼の距離を置くには、あまり深い意味がなく、ただの喧嘩期間のような感じもします。イライラするかもしれませんが、取り返しがつかなくなる前に話し合うべきですよ。

No.3 24/02/01 16:27
匿名さん3 

失礼ですが彼氏さんの方が正しい気がします。
距離をおきたいと言ってきた人に
言われた方からは連絡入れれないですよ。

No.4 24/02/02 00:13
匿名さん4 

普通は距離置きたいって言われた後に連絡くるとイラッとしたり不快感を感じる人が多いと思うからこっちから連絡はしないよ。

距離置きたいけど連絡はしたいって言われても何話していいか何が地雷になるかわからんし私は困惑する。から向こうから連絡来るまで放置する。

嫌なら他の人探していいと思います。

No.5 24/02/02 09:30
通りすがりさん5 

そんなに相手都合に振り回されたくないや

「距離を置く」って宣言されてなーんにも感じない人っているかな?
何かしら思うところはあるんじゃない?
少なくとも嬉しくはないよね?
冷めてて別れたいんでなければ

相手から邪険に扱われてショックを受けたら、自分の気持ちが保てなくても不思議じゃないでしょう?
それが原因で気持ちが冷めたりもあると思いますよ

距離を置く宣言をした彼に素っ気なくされたって不満垂れるのはわがままじゃないかな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧