注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

ビザなしで働いてる外国人います。 どこに相談すればいいですか? 正直 外国人…

回答3 + お礼0 HIT数 119 あ+ あ-

匿名さん
24/02/01 18:52(更新日時)

ビザなしで働いてる外国人います。
どこに相談すればいいですか?
正直 外国人やめてもらいたい。出国審査に連絡しましたけど、対応してくれるかわかりません。警察に通報したらどうなりますか?詳しい知りたいです。
自分はバイトなんですけど、通報したら逮捕されますか?
通報したらばれますか?

タグ

No.3974054 24/02/01 17:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/01 18:01
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

労基署ですね。
あなたは逮捕されません

No.2 24/02/01 18:03
匿名さん2 

どこにでも自由に相談したら良いと思います。

外国人は外国人をやめることは出来ないですね。日本人も日本人をやめることは出来ないですし。

その外国人にその職場を辞めてもらいたいなら
こういうの参考にしたら良いと思いますけど。


https://joseikin-now.jp/?p=51822


また、経営責任者は不法就労させた罪「不法就労助長罪」により、3年以下の懲役、300 万円以下の罰金となるので、アルバイト先の規模によってはなくなるかもしれないですね。

No.3 24/02/01 18:52
匿名さん3 ( ♂ )

先ず会社社長でしょう。
ビザなしで雇う社長が責任を問われるのであなたが同じ職場で働いてるのでしたら何故自分(社長)に先にいわなかったか!と

あなたが社長から責められることになりかねません。

自分の職場にアフリカ人がいたのですが社長が外国人に対し真剣にビザの話しをしていたのを目の当たりにしたことあります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧