注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

生きがいや夢や希望なんてどうやったら持てるんだろう?人生なんてただ死ねないから暇…

回答5 + お礼0 HIT数 177 あ+ あ-

匿名さん
24/02/03 23:48(更新日時)

生きがいや夢や希望なんてどうやったら持てるんだろう?人生なんてただ死ねないから暇つぶしに生きてるだけで、正直死ねるなら早く死にたいですね。みんな生きてどうしたいのだろう?

タグ

No.3974277 24/02/01 23:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/01 23:11
匿名さん1 

私も生きる理由とかなくて、嫌なことばっかあったとき死にたいって思ったことありますよ。
でもやっぱり自殺って痛いだろうし勇気出して痛い思いしてもし死ねなかったら無駄ですし。
今は夢ないけどとりあえず自殺したら悲しんでくれる人のために生きてます。

No.2 24/02/01 23:11
匿名さん2 

私は家族を持って子供達が成人するまで育てる事を生きがいにしていますが、もし家族を持っていなければあなたのように生きる意味が見出せてませんでしたね。

No.3 24/02/02 10:06
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

趣味とか、好きなこと、楽しいことを見つけることではないでしょうか。

「これがあるから頑張れる」
というものを。

No.4 24/02/02 11:02
匿名さん4 

親の言うとおりに
勉強して、学校行って、仕事してる人はダメだね。

自分で行動しないと、生きがいなど見つからない。

No.5 24/02/03 23:48
学生さん5 

それな。あと、持ってどうするんだろう。幸せになって、何が変わるの?自分が死ねば二酸化炭素も少なくなるしいいよね。あと私に使う無駄なお金と時間も浮くし、部屋が広くなる!良いことばっかだなあ。デメリットは、お葬式のお金?あっ、そもそもあげないか。私のメリットとしては嫌いな人に会わなくてすむことかな?早く死にたい。死に方おしえて

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧