注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

すごく孤独です。今月私の誕生日ですがこの月になるとすごく憂鬱になります。 17…

回答1 + お礼1 HIT数 238 あ+ あ-

りお( 33 ♀ yWGVCd )
24/02/02 15:01(更新日時)

すごく孤独です。今月私の誕生日ですがこの月になるとすごく憂鬱になります。
17歳の誕生日
親からお前の誕生日はなくなればいいねって
言われた事をふと思い出したり
誕生日はあまりいい思い出がありません。
ふいに今日ものすごく孤独が押し寄せました。
虚しい感じもあったり。
親とは今は普通の関係です。
今ではお誕生日おめでとうと言ってくれますが
私が高級なプレゼントを渡しだしてから
対応が変わりました。
親でも彼氏でも友達でもなにかの条件があるから
一緒にいると思うと突然虚しくなります。
条件なしで私と関わってくれる人はいません。
親は私が自立しているのでいざという時の保険みたいなもの。
友達は私の周りがお金持ちやいい仕事をくれそうだからの付き合い。
彼氏は性的な魅力のみだと思います。
冷静に考えれば考えるほどすごく虚しくなりま
す。
元旦那は生命保険の
死亡保険金3000万円をかけ
早く死んでくれないかな。と願っていました。
開き直ってこの条件付きと闘ったり向き合ったりしながらうまく付き合うしかないのでしょうか?
なんだか疲れました。

タグ

No.3974301 24/02/01 23:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/02 00:03
匿名さん1 

人を疑ってばかりじゃ、そりゃ疲れるよ。
でも、その気持ちはわからんでもない。

自分も親に同じこと言われたことあるし、忘れられた時もある。兄弟はケーキやプレゼントもらったのに自分だけアイスのガリガリ君で我慢されたりプレゼントもらえなかったり…。

自分が産まれてきた記念の日。
そう言われたりすれば存在を否定されてる感じで虚しくなりますよね。

だけど直接言われたわけでもないのに疑ってばかりで勝手に人を悪く見ないほうがいいよ。

死亡保険かけて死を望まれた元旦那さんは、もしそう言われた時、やっぱりなって言ったと思いますか?逆にそう思われてた事に驚いて虚しくなると思うよ。

他の人も思う事あるはずですから…。


更年期?鬱かな?とは思ったけど、余りに気持ちが沈むようでしたら、期間決めて趣味に時間を使ったり心身共に休ませたりしたほうがいいかもね。


そしてもうすぐ迎えるであろう、お誕生日おめでとうございます。

No.2 24/02/02 15:01
お礼

>> 1 ありがとうございます🙇‍♀️
匿名さんも誕生日辛い思い出があるんですね。
確かに人を疑ってばかりだと疲れますね🥲
心身休めてみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧