注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

女ばかり損してて許せません。なんでこんな痛い思いばかりするんですか?子供を産むの…

回答16 + お礼3 HIT数 1025 あ+ あ-

匿名さん
24/02/04 11:25(更新日時)

女ばかり損してて許せません。なんでこんな痛い思いばかりするんですか?子供を産むのもなぜ女にしかできない?
こんなそもそもが大きく不平等な世界で、男女平等とかいって、あろうことか奢る奢らない論争なんて論外すぎて意味が分かりません。
命を産み落とさないのだからお金なんてなんぼでも積むべきでしょう。
産まなくても毎月毎月そのための苦労と痛みを強いられてます。
さらに美しく可愛く愛想良くいろ?そして男女参画だの働けだの?
なぜ女だけ全て背負わないといけないんですか?じゃあ女に筋力や体力があるべきでしょう。許せないです。男ってどこで苦労してるんですか?気楽すぎませんか?

タグ

No.3974324 24/02/02 00:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/02 00:23
ユキ子 ( ♀ QLYVCd )

あなたの言う通り、生物学的役割による差異は否定できないですね。しかし、それを不平等の根拠にするのは短絡的ですよ。性別による生理的な役割分担は、人類が生き延びるための進化の産物。この差異を否定することは、自然の摂理に逆らうようなものです。それに、男性には男性なりの苦労やプレッシャーがあります。例えば、社会からの収入や家族を養うという重圧など、表面上は見えにくいものです。全ての負担を女性が背負っているわけではなく、男女それぞれ異なる形で苦労や責任があります。平等とは、異なる役割や責任を理解し、尊重し合うことから始まります。それを忘れず、お互いにサポートする心が大切ですよ😌

No.2 24/02/02 00:27
お礼

>> 1 うう、、 
穏やかな回答ありがとうございます
気が立っていました

男が責任を持ってる時代、昭和とかはたしかによかったなとおもいます
女の人は家にいられたし
でも今の男はナヨナヨしてて、男女平等だとか都合よく解釈して男らしく振る舞わず、
女も働かなくてはいけない。
じゃあ男は何を担ってんの?と言いたいです。

No.3 24/02/02 00:28
匿名さん3 

男性も大変ですよ。
女性も大変ですが。

ようは思いやりですよ。

甘ったれた男性、甘ったれた女性、どちらも相手にとったらお荷物です。

どちらの方が大変か論争は意味がないと思いますよ。

No.4 24/02/02 00:30
匿名さん4 

女も働けって言いだしたのは女ですけど、、、?
男はそんなこと一言も言ってませんけど、、、?

No.5 24/02/02 00:31
お礼

でも専業主婦を望まない甲斐性なしの男が格段に増えてるそうですよ

No.6 24/02/02 00:36
匿名さん6 

女にも働いて同じ金銭要求する男がこど産めって言ってたらブチ切れますよね。

最近の男性には居ないけど
昭和の男ほど
「産むのは女の役目」「産まないと幸せじゃないよ」「男をたてるもんだ」とか言うよね。
頭のアップデートしてこい。

No.7 24/02/02 10:57
匿名さん7 

気が強ければ主さんが望む結婚に近くなるけどね。
私は旦那にお金積んでもらってます。
子ども産んで専業主婦もやってます。
家事育児も手伝ってもらってます。
おおむね言いなりになってくれて助かる。

No.8 24/02/02 11:08
匿名さん8 

男に筋力や体力がある分、そういう仕事は全部男がやってるやん。
そもそも、女にも仕事させろ、って言い出したのは女性でしょ?
筋力ないのなら、せめて頭を使う仕事くらいやれよ。

頭を使う医者も学者も科学者も開発者も政治家も、結局ほとんど男がやってるやん。

No.9 24/02/02 11:09
匿名さん9 

女性が働きたいって言うから、男女平等にしてきたんですよ。

どっちですか?

男女不平等に戻して、女性はみんな専業主婦やってろの時代が良かったですか?

どっちですか?

No.10 24/02/02 11:12
匿名さん10 

「奢る奢らない論争」は、男が奢るかどうかの論争だから
「男が奢る」「割り勘」のどっちに転んでも女性に損はないと思うんだが?

No.11 24/02/02 12:00
匿名さん11 

恋愛も結婚も出産もしなきゃ、負担は生理だけでしょう。それ以外はしない選択肢もあるのに、アナタが望んですることじゃん。

No.12 24/02/02 12:33
匿名さん12 

出産は痛くて大変だけど、感動と幸せを与えてくれる。育児、家事、仕事に明け暮れ、気がつけば50歳目前。おかげさまで、男性より強く成長させていただきました笑
職場見てると、女性陣の気の利いたフォローにより成り立っている部分って大きいような気がします。ほんと、男性って…。頼れる心広い男性に最近出会っていません。みんながそうだとは言いませんが、女性に甘えすぎだと思います。

No.13 24/02/02 22:58
お礼

女性が働きたがった?女性の働きたい、がどういう意味がわかります?
理不尽に女らしさなんて役目を求められることなく、生理や出産によるキャリアのストップなんていう不平等が是正される環境で働けるようにしてくれっつってんすよ。
それがまあ蓋を開けたらただ男が軟弱になって甲斐性なしになっただけ。女の負担が増えただけ。
なんの負担もしないんだから、もっとしっかりしてくれよ。

No.14 24/02/02 23:18
匿名さん14 

そもそも昭和と今は違いますからね。
今って給料上がらないのに税金はやたら取られる時代。終身雇用も崩壊。副業や投資が当たり前。そんな時代で一馬力は厳しいしリスクも高い。
昭和の時代は専業主婦だったといっても、子供を4人5人と当たり前のように産んでたし、家電も今みたいに優れてない中で専業主婦してましたからね。サザエさんみたいに旦那の親と同居も当たり前。決して楽ではないですよ。
そんなに仕事をバリバリやりたいなら旦那に専業主夫やってもらって自分が一ヶ月くらいで職場復帰すれば良いんですよ。これならキャリアのストップもしないし、世の中にはそうしてる女性がごまんといる。
そうじゃなくても今は育休だってあるし、一年後に同じ役職でしっかり復帰出来る時代ですからね。

No.15 24/02/03 09:18
匿名さん15 

結局は結婚する相手次第なんじゃないかなぁ。女性が損をすると思えるような相手だったらそういう風に思うんだと思います。
女性が結婚後、どういう生活をしたいかを考えて結婚相手を選ぶのがいいと思うわ。
私は、結婚後ほぼ専業主婦で娘は結婚して子供二人いてずっと正社員で働いてます。
二人とも別に女性が損だなんて思ってないです。
今はいろんな生き方ができる時代だと思うので自分らしい生き方ができれば良いですね。

No.16 24/02/03 10:09
匿名さん16 

付き合ってる時は割り勘、結婚してもお財布は別だとか、生活費をそれぞれから出すとか、専業主婦は悪だみたいな感じですね…

いつからこうなったのかな。

うちの母も育児家事仕事全部ひとりでやってました。
親がいないから私を産んだ翌日からすぐに動いていたとのこと。
今は家族のために何もせず女作って金使った父が倒れて介護してる母を見て、なんなんだこの男は!と毎日怒りしかありません。

俺様のおかげで生活できたという旦那様いますが、お金を稼ぐのは妻もできますよ。
子供を育てることや、家を守ることをなめんなよ!と言いたい。

No.17 24/02/03 12:07
匿名さん17 

男は確かに女と比べたら遥かに楽してるとは思う

No.18 24/02/03 20:27
大学生さん18 ( 10代 ♀ )

哺乳類はたいてい、♂が獲物を狩って来るし、他の♂から守ってくれる。

人間の♂は直接獲物を狩らないけど働いて金を稼いでくれる。

No.19 24/02/04 11:25
通りすがりさん19 ( ♀ )

私は女だけれど、来世も女になりたいです。女は損だとか思ってなくて、自分は女に生まれてきて最高に楽しいと感じてます。

着飾るのも好きだし、出産を経験できたのも凄い体験だ面白いなと誇らしくも思うし、働くのも好きでもっと仕事したいです。育児も家事も楽しい。昭和みたいなのは無理かな。

自分のしたくない事はしない。
したい事をする。

シンプルに、これが大事だと思います。

それに男は関係ないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧