注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

タイトルの通り妻はいつも優しいのですが 最近本心がわかりません。 環境と…

回答5 + お礼0 HIT数 246 あ+ あ-

匿名さん
24/02/02 08:53(更新日時)

タイトルの通り妻はいつも優しいのですが
最近本心がわかりません。

環境としては自分達は30代前半夫婦で
2歳の娘と猫がいます。

妻とは昔から自分の実家。
主に母親絡みで喧嘩を何度かしてきました。
自分が両親を大事にし過ぎて
例えば両親の誕生日やクリスマス、正月など
を重んじたり
妻の出産直前に「〇日に自分の両親の面会、〇日に退院祝い」など
勝手に両親と内々で決めたことだったり
妻的には嫌と感じた事があったそうです。

育児や家事に関しても
自分はどうしても妻は専業主婦の為、大体のことはやって欲しいと伝えてきました。

その点については妻も理解があり家事は全て妻。
娘や猫のことも自分的にはやっていましたが
時々、物足りなそうな感じは感じていました。

自分がしていたことは ゴミ捨てと 自分がお風呂に入ってるときに
娘を送迎してもらいザザっと洗うと効率的と思い
そのあたりでした。

しかし、妻からしたら色々ストレスもあったのかわかりませんが
ある日の喧嘩を境に
本当に自分に何も頼まなくなりました。

家事育児は全て妻がこなし
お弁当も毎日幕の内弁当のように豪華です。
お恥ずかしい話ですか自分の母親は妻にたまに陰口を言い
妻が直接聞いたり、誰かから聞いたりと
その点は最近申し訳なくは思っています。

いつも自宅でも身なりを綺麗にし子供にも優しく
自分と妻の両親をとても大事にしており
ご飯も美味しいです。

自分は正直最近、家事はしておらず
娘のこともあまり構えていません。

そんな自分を妻は注意しませんし
寝落ちしてもお弁当を忘れても
急に自分の両親が自宅に来ても
いつも笑顔です。

自分は愛されているのか
諦められているのか
皆さまからみてどちらでしょうか?

また通勤時間短縮の為、妻の希望しない土地に家を借りたいのですか
どのように切り出したら良いでしょうか。

タグ

No.3974346 24/02/02 00:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/02 00:50
匿名さん1 

男性に愚痴ると逃げるようです。化学的にあるみたいです。だから自分を正す意味でも言わないだけなんじゃないでしょうか?私も今そんな感じです。

No.2 24/02/02 01:00
匿名さん2 

いずれ離婚する事をはげみとしてそれまで頑張る事に決めたという事でしょうね。

ザザッと洗っていたのはお風呂を?
それとも娘さんを洗ってあげていたの?

No.3 24/02/02 01:04
匿名さん3 

なんとなく妻が書いてる投稿かなと思ったり。まあそれはどちらでもいいんですが、なるべく家庭は円満でいたいと願っているのだと思います。

気にしてしまうくらいなら指示されなくてもゴミ捨てや子供の世話も率先してやったらいいと思います。喧嘩するのもいちいち指示しないといけないのも面倒くさいんじゃないでしょうか。

子供構えてないとは、子供可愛くないのですか?2歳って可愛い盛りだと思うのにそれはなんか悲しいなと感じそう。

普段からコミュニケーション不足ではないですか。引越しのこともよく話し合ってみたらいいと思います。引っ越したくない理由もあるのかもしれませんし、希望しない土地じゃない別のエリアなら納得するかもしれないですし。

No.4 24/02/02 08:26
匿名さん4 

愛されてるかはわかるないけど諦めていると思います。
嫌だと思ってるようだったことややらないことに不満を持っていることがわかっていて妻がどう思ってるか分からないことがわからない。自分ができていないことがわかっているならやればいいことだし、もっとやって欲しそうだと感じるなら何をやればいいか聞けばいい話。
引越しは理由が相手を思ってではなく、自分にメリットがあるかつ相手が嫌がるような場所であればどう切り出してもいいスタートはきれないと思います。なにか奥さんにもメリットがあればいいのでしょうが。

No.5 24/02/02 08:53
ほたる ( BL8VCd )

一度腹を割った話し合いが必要な気がいたします。お腹にたまったものを出し合わないことには仮面をつけたままの状態が続いてしまうでしょう。心から安心できるためには、心の奥底にたまった感情を外に出してみる勇気がお互いに必要と思います。出すとその場は荒れても、スッキリとして清々として、また一から信頼関係を結べるきっかけになると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧