注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

彼氏に一緒に犬を飼おうと言われました。 でも同棲もしてなければ予定もありません…

回答7 + お礼7 HIT数 302 あ+ あ-

匿名さん
24/02/02 09:28(更新日時)

彼氏に一緒に犬を飼おうと言われました。
でも同棲もしてなければ予定もありません。一緒に飼うとは…と思いませんか?

意味わからなくて彼氏にどういうことか聞いたら、私が犬好きだから飼ったらもっと家に来てくれるかなと思ってと言われました。
今お互いの家まで片道1時間半です。そして私は実家暮らしなので、次の日が休みだったり余裕がある日は彼氏の家に行って、お互い仕事とかあると中間地点で会ってます。

私は実家で犬飼っていますがそんな理由で飼ってほしくないです。私と別れたらどうするんだと思いますしね。
しかも生体代は折半、月にかかるえさ代や病院代なども折半だそうです。今ですら彼氏の家に月に2回くらいしか行ってません。それなのに折半とは…理解ができません。

このような私が思ったことを伝えても、でも犬好きでしょ?と聞く耳持ちません。
最近は何犬がいい?とか一緒にペットショップに見に行こうとかばかりです。

なんとか説得できないでしょうか?普通におかしいと思いませんか?

No.3974471 24/02/02 08:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/02 08:48
匿名さん1 

いや飼わないから。そんな理由で犬飼ったら軽蔑するし、犬には会いたくてもあなたには会いたくなくなるから会いに行かないわ
と言っても伝わりませんか?

No.2 24/02/02 08:57
通りすがりさん2 

動物は恋人を家に呼ぶための道具ではないよ?

と言って、ハッと我に返り反省したら、彼とのこれからも視野に入れても良いけど

何言ってんの?的に話が通じなかったら別れた方がいいでしょう

No.3 24/02/02 08:59
匿名さん3 

犬を利用して会う頻度を増やす!

頻度が増えれば次はもぉ一緒に住もうと言う

彼氏さんのこんたんまる解りやね(笑)

けど、自分も犬飼ってた身からすると、主さん同様に同じ気持ち!ふざけるなって思う!
共働きで世話出来るわけ無い、、、

彼氏さんに犬を何やと思っとるや!生き物やぞ!後先考えず、自分の欲求だけで飼うから不幸になる犬や猫、動物全般増えるんやって怒った方が良いよ!

自分男やけど、逆にそんなことも解らん彼女やったら自分ならちょっと付き合い考えるな。

No.4 24/02/02 09:05
匿名さん4 

あなたと距離を縮めたいんだと思います。
「犬を飼いたい」は「同棲したい」だったんじゃないですかね。

私も愛犬家ですが、そんな理由で犬は飼わないでほしいです。
あなたと別れる可能性以前に、あなたとラブラブだったとしても、
それだけでは犬を幸せにすることなんてできないから。
犬を飼うと、小さな命だけに、日々犬を中心に回る生活になります。
守ってやらなければいけませんから、散歩も欠かせないしトイレの世話も欠かせない。
大事にしていても命だから時には病気になったりもします。
犬を飼うなら、結婚して夫婦になり、二人の生活をまずは安定させてからの方がいいと思います。

少し精神年齢の幼い彼氏でしょうか?
悪い人ではないでしょうが、その彼で大丈夫ですか? 

No.5 24/02/02 09:06
匿名さん5 ( ♀ )

猫の里親探しのボランティアを数年間してました。ペットショップに行く人は可愛いからと安易で購入しもう飼育が面倒とか吠えてうるさいとかで捨てられた犬たちがたくさんいてその子たちが里親に連れてこられます。
可哀想です。その彼はただ可愛いから飼いたいというだけな気がする。
世話がどれだけ大変かを主さんから教えてあげてください。

No.6 24/02/02 09:13
匿名さん6 

主さんは十分に理解されてるかと思いますが、犬を飼うにあたってどのくらいの費用がかかるか現実を伝えましたか?
また、犬を飼えば容易に旅行に行くことも難しくなりますしそれも理解してるか確認しましょう。
主さんに会いたい気持ちからとは言え、ペットを道具として利用するというのが許せません。

No.7 24/02/02 09:15
通りすがりさん7 

「結婚してからなら考える、それまでは飼わないで」ってストレートに言えばいいと思います

No.8 24/02/02 09:17
お礼

>> 1 いや飼わないから。そんな理由で犬飼ったら軽蔑するし、犬には会いたくてもあなたには会いたくなくなるから会いに行かないわ と言っても伝わりませ… もう1度犬を会いたいとかいう理由で気軽に飼ってほしくないということ伝えてみます。
ありがとうございました。

No.9 24/02/02 09:18
お礼

>> 2 動物は恋人を家に呼ぶための道具ではないよ? と言って、ハッと我に返り反省したら、彼とのこれからも視野に入れても良いけど 何言って… その通りですよね!
再度きっちり飼わない旨伝えて、伝わらないようでしたら別れを視野にお話ししよう思います。

No.10 24/02/02 09:20
お礼

>> 3 犬を利用して会う頻度を増やす! 頻度が増えれば次はもぉ一緒に住もうと言う 彼氏さんのこんたんまる解りやね(笑) けど、自分… ほんとにおっしゃる通りです!
だったらせめて一緒に住んでしばらくしてから言ってほしかったですね…

やっぱりそんな適当な理由で飼うことはできないのでもう1度伝えて、伝わらないようでしたらお別れも視野に入れて話そうと思います。

No.11 24/02/02 09:23
お礼

>> 4 あなたと距離を縮めたいんだと思います。 「犬を飼いたい」は「同棲したい」だったんじゃないですかね。 私も愛犬家ですが、そんな理由で犬… そうですよね!
私は実家でですが飼っていて、それでもやっぱり大変だと思うことあります。
きっと飼ったことがないから気軽にこんなこと言えちゃうんだと思います…

悪い人ではないですが、別に犬がいなくたって会う頻度増やそうとかでいいのにって私は思いますけどね。
もう1度きちんと話してみます。ありがとうございました。

No.12 24/02/02 09:25
お礼

>> 5 猫の里親探しのボランティアを数年間してました。ペットショップに行く人は可愛いからと安易で購入しもう飼育が面倒とか吠えてうるさいとかで捨てられ… そんな話聞くだけで涙が出てきます…
可愛いけど可愛いだけじゃないくて、いろいろ大変なことだってたくさんありますもんね。

私は老犬になった犬の介護なども経験しましたが辛かったこともありました。
そういうこと含めもう1度話してみます。ありがとうございました。

No.13 24/02/02 09:27
お礼

>> 6 主さんは十分に理解されてるかと思いますが、犬を飼うにあたってどのくらいの費用がかかるか現実を伝えましたか? また、犬を飼えば容易に旅行に行… 伝えたつもりです。でもたぶん実際に飼ったことなくて可愛いだけなんでしょうね。辛いことや大変なこともたくさんあるのは分からないんだと思います。

旅行のこともペットホテルが…とか私の実家に預ければ…とかでした。
環境変わるのがストレスになるんだよー!と伝えたんですけどね。

もう1度ちゃんと話してみます。ありがとうございました。

No.14 24/02/02 09:28
お礼

>> 7 「結婚してからなら考える、それまでは飼わないで」ってストレートに言えばいいと思います たしかに結婚しないなら飼わないと言ってしまうのもありですね!
最終手段それでいってみようと思います。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧