注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

義理実家の不潔さに驚愕です。 自宅に入ると、まず臭い。 換気はしてないの…

回答5 + お礼4 HIT数 353 あ+ あ-

匿名希望( 43 ♀ yjWSCd )
24/02/03 16:19(更新日時)

義理実家の不潔さに驚愕です。

自宅に入ると、まず臭い。
換気はしてないので、空気がモワッとしています。

ハンドソープやアルコールスプレーはありません。
手拭きタオルはポツポツ黒カビが生えてます…。

トイレは尿石がこびりついてます。
便が床に転がっていたり、便座カバーが尿を漏らしたのか、ベタベタに濡れて放置のままだったりします。
手洗いボウル、水洗バルブに埃が積もっています。しかも、こんもりと…。
換気扇は埃まみれで、目詰まり起こしてます。
便器に便が付いていても、放置です。

脱衣所は、使用済み紙オムツがほったらかし。
汚れなければ再利用するらしいです。
汚いし臭いし。

ソファーに、使用済みしかもドロドロに汚れ、変色した不織布マスクが数枚散らばっています。
捨てろよ、不潔…。

コンロの裏側は、切った野菜が、ボロボロ落ちている為、Gが出現します。

布団は、黄ばんだボロボロの布団を使わされます。
枕は座布団、しかも湿ったのを使えと。
鼻でヘラヘラ笑われ、これでええよな?と、バカにされた感じです。

旦那に流石にこれはないよ‼️ありえへんやろ‼️と指摘しても、何も言いません。

トイレ後も手は洗わない。
それで要らない言っても、汚い手で調理されるし、汚くて食べる気しません。
残せば怒られるし。
自分らで買うって言ってるのに、迷惑です。
以前は、痛んでる鯖を出されていたみたいで、食べませんでしたが、義父はお腹下してました。

義母の入れ歯がテーブルに置きっぱなし。

去年最後に行った際は、畳から虫出てました。

なんなんだ、この家庭は…。
汚すぎるし、もう行ってません。

皆さんの、ご家庭や、義理実家など、こんな不衛生なご家庭ありますか?

私達がコロナワクチン打つのが少し遅かった際、義父母は先に受けていたみたいで、まだ打ってないと言ったら、あんたら怖いわぁ〜コロナうつさんといてや!と言われました。

あんたらみたいに不衛生な人にいわれくねー‼️と思いました。
腹がたちました。




24/02/02 11:09 追記
ちなみに、お風呂はカビだらけ。
風呂桶、風呂椅子をシャワーでたまたま流したら、スライム状のドロっとしたものが流れました。
汚くて、湯船にはつかりません。
シャワーのみ使用。
風呂桶、風呂椅子も使いません。

驚愕ですよ。

タグ

No.3974533 24/02/02 11:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/02 11:51
匿名さん1 

聞いてるだけで うんざりするくらい不潔環境ですね、
便が落ちてたり、使用済みオムツ落ちてるとか、ヘルパーとか頼まないといけないレベル。
あんまり 不衛生で不潔だったら病気になる。
行かないほうが良い。
臭い時点で無理。
トイレの匂いが 玄関まできてる家とか
臭すぎて吐きそうになる。
普通の家ならトイレ修理する。
いつまでも放置とか まともな人に見えない。

No.2 24/02/02 12:20
お礼

主です。

まぁ、ありとあらゆる事がマトモな人じゃないので、違和感だらけだし、無神経だし、ビックリですよ。

義理実家の常識は、普通からしたら非常識極まりないですからね。

本当汚い。
初めて出会う別世界の人のような感じです。

No.3 24/02/02 17:01
匿名さん3 

旦那が何も言わないことに違和感

No.4 24/02/02 18:14
お礼

主です。

旦那も不潔な部分あったので、私が注意し、躾け直しました。

言っても、あの義父なら、キレる。
あの義母なら、ヘラヘラ笑ってごまかす。

だから、言わないのだろうと思いました。

No.5

削除されたレス (自レス削除)

No.6 24/02/03 01:07
匿名さん6 

ある家に行って、カーペットに座ってお茶飲んでたら乾燥した茶色い固形物が落ちてた。
拾って匂い嗅いでみたら臭い。
その家の人に「これ何?」と聞いたら「あー、キノコだね」だと。
早々に退散したが、あれは絶対にその家の猫のウンコだ。

No.7 24/02/03 09:31
お礼

主です。

猫のウンチ落ちてたんですか⁉️
何でキノコってなるねん…って感じですね。
猫のオシッコやウンチはかなり臭いキツイですもんね。

キノコ🍄が床にあっても、違和感ですけどね。

義理実家は恐らく、私の肺炎にかかった原因だと思います。
あんな汚いとこいてたら、肺炎にもなりますよ。

義母は喘息持ち、義父は肺気腫ですが、汚いからですよ。
旦那も喘息持ちですが、私と生活してからは、全く発作出ません。
私は、常に清浄機使ってますし、カビとかにはかなり敏感なんで、あの義理実家には本間に呆れます。
けど、インフル、コロナかからないのが不思議です…。

No.8 24/02/03 11:05
お礼

主です。

いつだったか、私達の夕食のおかずを作ってくれ、置いてあったものを、トイレ行って手を洗わず、義父が素手で摘み食いしてました。

旦那が気付いて、気持ち悪っ❗️食べれるか❗️と怒りました。

気分悪くて帰りました。

No.9 24/02/03 16:19
匿名さん9 

私の実家は同等かそれ以上の汚さです。
子供の頃からそのような環境で育ちました。つらすぎた。
今も実家帰っても泊まれないほどです。
汚すぎて私が掃除することすら奮闘レベルなんですよね..
おぞましいとはまさにこのこと。
主さんからしたら義実家だからまだマシじゃないですか。笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧