注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

会う頻度が2週間に1回から3週間に1回になったら冷めたりしますか? 付き合…

回答4 + お礼0 HIT数 161 あ+ あ-

匿名さん
24/02/03 00:11(更新日時)

会う頻度が2週間に1回から3週間に1回になったら冷めたりしますか?

付き合って2年ちょっとの彼女がいます。
最後に会った日に価値観の違いなのか少し言い合いになってしまって、次会うときにもう1度ちゃんと話そうということになりました。

その中で彼女が前回「会えもしない、連絡もない。付き合ってるのか分からない。」と言われたことが引っかかっています。
僕からしたら2週間に1回だったのが3週間に1回になったのは仕事だから仕方ない部分もあるし、連絡は申し訳ないけど世間話とかしたくないから必要なときのみ予定を決めるときだけにしてもらってます。だいたい1週間に1回は返してるつもりです。

2年も経ったらこういうのって慣れるものじゃないのでしょうか?
話し合おうという日を決めるのにも2週間弱かかりましたが、ちゃんと3週間後の予定を決めたつもりでした。
ですが彼女からは「会うまで時間が空いて大分冷静になった。」とか「その日夜は予定あるから○時までね。」とか別れる予感しかしません。

彼女からは会う頻度についてはあまり言われたことはなかったけど、連絡頻度についてはせめて3日に1回がいいなぁとか言われたりはしてました。

もう彼女は冷めてしまったのでしょうか?
今から連絡頑張ればまだいけますか?彼女がこの間インスタにバレンタインの試作とか書いて手作りお菓子の写真乗っけていたのですが僕にはくれないですか?
会うのはバレンタインの1週間前です。もう他に好きな人でもいるんでしょうか?

タグ

No.3974595 24/02/02 12:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/02 13:20
匿名さん1 

落ち着いて下さい。
彼女は予定があるから◯時までね。と話している。あたなだって仕事があるからしょうがないって言ってますよね?彼女だって予定があるから◯時までと話しているのに何を疑っているのですか?しょうがないですよね?
あなたは自分の都合で勝手にやってるのに、それで彼女が冷めたのかな?とかよくわかりません。自分の都合で勝手にやっているのですから彼女だって彼女の都合で勝手にやってもいいですよね?冷めるのだって他に好きな人を作るのだって彼女の勝手です。

No.2 24/02/02 14:48
会社員さん2 

申し訳ないけど世間話とかしたくない。
これ、、、冷めますね、もう、冷めまくりです。これに尽きますよ。
仕事だからという理解はします。でも3週間に一回会う、連絡は週1、これのどこが付き合う意味があるのか。
彼女は我慢しています。そこを寂しい思いをさせてもう申し訳ないと思わない、我慢させてる分、せめてLINEや通話はこまめに連絡し合おうなんて気持ちも無い。
彼女は主さんの気持ちに寄り添っているのに、主さんは自分主体でしか考えてない。
そりゃ冷めるわ。付き合う意味ないでしょう。
相手に対する思いやりが皆無ですよ。
チョコもえるか?今のところ彼女って立場だからチョコあげないとダメだよねっていう、彼女の優しさです。
図に乗るのもいい加減にしましょう。
彼女は主さんの付き合い方に合わせています、主さんも彼女の気持ちにできるだけ応えてあげないと。ていうか、ほんと付き合う意味ないですよね。彼女さん、優しいじゃなく、人が良すぎるんです。私なら、おもんないからすぐ別れますね。つまらない。

No.3 24/02/02 22:40
匿名さん3 

冷めていると思います。
あまりにも連絡が少ないのではないでしょうか。会う頻度がそのくらいになってしまうのはお仕事の関係で仕方ないとは思いますが、マメな連絡は出来ると思います。
こちらは休みが被らなくてデートできなくても
どちらも車通勤のため通勤中電話をしたり、仕事が終わった後少しだけ話す時間を取ったりという風にしています。
連絡は電話以外だと毎日2通くらいです。世間話でも1~2通程度ならそこまで苦にならないのではないでしょうか。
今日会った出来事などを彼氏に話したい女性は多いのではないかと思います。
今から頑張ればとのことですが、質問者さんが1~2通でも毎日が苦となるならば連絡があまりいらない他の方をお探しになられた方が良さそうな気はします。

No.4 24/02/03 00:11
匿名さん4 

今から頑張れば、て、頑張らないと続かない関係の時点でもう終わってます。

3週間会わない間に仕事だからとか理由は関係なく会いたいと思ったことは無かったんでしょうか?
世間話もしたくないって、、こんなことがあったから彼女に話したいなとなることもないの?
無いというなら別れてあげた方がいいですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧