注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

元甲子園球児の社会人です。自分は高校生の3年の時、念願の甲子園に出場出来ましたが…

回答1 + お礼0 HIT数 183 あ+ あ-

大学生さん
24/02/02 19:45(更新日時)

元甲子園球児の社会人です。自分は高校生の3年の時、念願の甲子園に出場出来ましたがその時母親が病気で亡くなってしまいました。亡き母親のために甲子園を見させてあげたいと思ったんですけど…練習を酷使しすぎた結果、突然肩に激痛がきて病院に搬送されました。診断結果は2度と投げれない程でした。それが悔しくて涙が出て母親に恩返しができなかった……今でも悔やんでいます。社会人となった今でも野球のことが諦められないです……やらないと思ってもどうすればいいのかわかりません.

タグ

No.3974669 24/02/02 15:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/02 19:45
匿名さん1 

上手く言えないんですが
もし私が死に、息子が「恩返しできなかった」と悔やんで苦しい想いをしていたら
私のせいで息子が不幸になっている、と思い悲しいです。

お母様のために、後悔を思い出すのではなく、お母様との思い出を思い出してほしいです。

私も最近、自分の命よりも大事な家族をひとり亡くしました。
あとを追ってしまいたいと思っていましたが
「そしたらまるで、その子の存在があなたの自殺を招いた、という結果になってしまうよ」
と友人に言われ、ハッとしました。

お母様のために、自分のためでなくお母様のためだと思って、過去の野球に縛られる自分ではなく新しい道を進んでいる大人になった姿を見せてあげてほしいです。

あなたくらいの歳で大事な人を亡くす辛さを経験している人は、そう多くはないはずです。
命の尊さを知った人生と知らない人生では、人としての深みが全然違うと思うんです。

だから、この経験の後に新しく前を向けた時、新しい感性が備わったり視野が広がったり、人としてとても成長できるのではないかと思います。

言葉を多く知らないので、浅はかな文章になってしまいましたが
自分のためでなく、お母様のために、と顔を上げてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧