注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

〈長文ごめんなさい〉 22歳男です。 最近似たような悩みを連投してますがご了…

回答4 + お礼4 HIT数 294 あ+ あ-

匿名さん
24/02/03 00:23(更新日時)

〈長文ごめんなさい〉
22歳男です。
最近似たような悩みを連投してますがご了承ください。
10歳上の彼女と2年付き合ってます。
初めての彼女で、同棲8ヶ月目です。
たまに結婚の話もします。
彼女のことは今も大好きで不満もなく、付き合った当初はこのまま結婚してもいいかなーと思ってました。

しかし、結婚を身近に考えるたび、このまま身を固めて良いのだろうかと考えてしまいます。
今日職場の人と話してて気付いたのですが、今のところ人生全く楽しくないです。
実家からまっすぐ同棲したもので、一人暮らしもしてません。今はすごく一人暮らしがしたいと考えてしまっています。
高校の頃の女子友達と久しぶりに飲んだりなども、彼女が嫌がるだろうとやってまいせん。
一度彼女了承の上で飲みましたが、その時も11次ごろに帰ると怒られてしまいました。当然かもしれませんが。

自分でも文章にするとよくわからなくなってきましたが、要するに自分がやりたいと思うことを何も気にせずやってみたいと思ってしまっています。友達と遊びまくったり飲みに行ったり、いろんなとこに旅行したり、お金を自分に使いまくって遊んだりなど。
彼女の親にも挨拶してますし、彼女も自分の親には会っています。結婚の話はしてません。
彼女の歳に気を使うのは失礼だと思いますが、結婚や子供を作るなら早いほうがいいと思います。しかしこのまま結婚すると後悔する気がしてなりません。今彼女と別れると今後彼女が誰かと結婚できるのか…なども考えてしまってる始末です。

何を相談したかったかもわからなくなってきましたが、今の自分の状況から今後どうするべきか、アドバイスを頂けないでしょうか。
どんなことでも構いません。どうかよろしくお願いします🙇‍♂️

No.3974736 24/02/02 17:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/02 17:54
匿名さん1 

まだ若いしもっと遊びたいし自由が欲しい、彼女のことは好きだし彼女のこと考えると結婚早い方がいいけど自分的には今じゃないんだよな。結論出すなら彼女のためにも早い方がいいんだろうけど、仮に別れて彼女今の歳から他の人と結婚できるのかな。

ってことですかね。

結婚してからはもっと遊べないですけど、その気持ち抱えたまま不満言わないで生活できますか。
彼女と別れて後悔しないですか。
相手のことも大切ですが自分のタイミングも大事にしてますか。
色々考えて答え出してください。

結婚ってタイミングが重要。もし違うと思うなら彼女のためにも早く言ってあげてください。

No.2 24/02/02 17:57
匿名さん2 

とりあえず、一人の女性の人生を背負う覚悟や度量が不足してます。
まだやりたいことがあるなら、一日でも早く彼女と別れて、解放してあげてください。
10歳も年上の女性と付き合う前に、もっと深くまで考えられなかったんでしょうか。
彼女の2年間は、あなたの2年とは別物ですからね。32歳、まだこれからでも十分に間に合うので、今すぐ連絡して解放してあげましょう。

No.3 24/02/02 18:21
匿名さん3 

男性の22歳は結婚には
早すぎですよ

社会経験をこれから積んだり
趣味他をして独身を楽しんだら?

結婚すれば責任が
発生しますし逃れられないです

後3年程今の生活や
プライベートを楽しんだら?

今は、楽しい彼女共に
上手く関係性が良くても
結婚が上手くいくとも限りませんよ

後2.3年彼女に待って
貰ったら?

若いのにもったいないです。

No.4 24/02/02 18:32
匿名さん4 

主さんが、それなりに遊んだり弾けたり、自分の楽しみに時間やお金を投資できるのも、今の年齢だけです。
初彼女ということで、遊びはもちろんのこと、他の女性も知りたくなってません?
えっちなことだけじゃなく、他の異性のことも知りたいみたいな。
私がそうでした。
彼のことは好きだけど、この人だけしか深く知らずに女を終えるのは嫌だ!もっと色んなこと(広い世間の遊びや異性を)知りたい!と思った。
もしそれで後悔しても、やり直しのきく年齢でしか出来ないですから。

遊びを含め色んな経験を経て、1人の人に落ち着きたいと思ってから結婚した方が良いと思います。
結婚してから不完全燃焼が爆発したり、遊びのチャンス到来時に理性が効かなくなったら、それこそ大惨事ですよ。
今のままだと、主さんの若い時間も、彼女の時間も勿体無い状態ですね。


No.5 24/02/02 22:48
お礼

>> 1 まだ若いしもっと遊びたいし自由が欲しい、彼女のことは好きだし彼女のこと考えると結婚早い方がいいけど自分的には今じゃないんだよな。結論出すなら… ありがとうございます。
このまま結婚しても、今がこれだと後から沸々と湧いてきそうで怖いです。
彼女と別れてどうなるかも考えますが、初めての彼女なので全然想像つきません。
自分のタイミングと言われると絶対今ではない気がするんです。
やはり少しでも思うところがあるのなら、今ではないのでしょうか…。
彼女のために早く決断しないといけないのですが、彼女の悲しむ顔を想像すると胸が痛みます。
しかし決断しないといけません。

No.6 24/02/02 22:50
お礼

>> 2 とりあえず、一人の女性の人生を背負う覚悟や度量が不足してます。 まだやりたいことがあるなら、一日でも早く彼女と別れて、解放してあげてくださ… 覚悟・度量と言われるとぐうの音も出ません。
初めての付き合いでした。結婚のこともしっかり考えたことはありませんでした。
今こんな感情になってることも全く想像できませんでした。
ありがとうございます。

No.7 24/02/02 22:57
お礼

>> 3 男性の22歳は結婚には 早すぎですよ 社会経験をこれから積んだり 趣味他をして独身を楽しんだら? 結婚すれば責任が 発生し… 彼女を2〜3年も待たせるわけには行きません。
一年だけ自由にさせてくれ、っていうのも自分に都合が良すぎる気がします。
ただ、独身生活を楽しんでみたいという気持ちが確実にあります。
ただ彼女の悲しむ顔は見たくありません。
こんなこと考えてる自分が気持ち悪く思えてきます。

No.8 24/02/03 00:23
お礼

>> 4 主さんが、それなりに遊んだり弾けたり、自分の楽しみに時間やお金を投資できるのも、今の年齢だけです。 初彼女ということで、遊びはもちろんのこ… 他の女性を知りたい…と思うこともちょっとあります。
が、今はそれよりも漠然と自由でいたい考えにかられています。
この状態で結婚するのは後ほど後悔しそうだし、彼女にも失礼だと思います。
今この年齢でしかできないことがたくさんあると思うんです。それを捨てるという選択を取ることができません。
彼女のためにも早く決断しようと思います。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧