注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

長くなるので書きませんが、ある友人(Aとします)と色々あって友人関係が完全に破綻…

回答1 + お礼0 HIT数 218 あ+ あ-

匿名さん
24/02/02 22:08(更新日時)

長くなるので書きませんが、ある友人(Aとします)と色々あって友人関係が完全に破綻してしまったのですが、Aの名前を聞くとストレスで心臓が苦しくなったり、お腹がキュッてしたり、集中力や行動のパフォーマンスに影響が出たりします。こういうのが所謂トラウマなのでしょうか?
 その友人とは同じ友人グループにいるので、なんやかんやこれから一緒かになる可能性があるのですが、それはおそらく耐えられません。グループの他の人たちはAのことが好きなのですが、Aと一番関わりが長い私は、Aをグループに呼んでから、Aが人間として終わってることを知ってしまいました。表面上は愛想良く振る舞っていますが中身が本当終わってます。それを知っているのが私だけなのです。
 そもそも私が、Aの精神的状況を心配し、少しでも癒せればと思いグループに読んだのですが、私だけがAに対する強い嫌悪感を持つことになってしまったのです。
 つまり、精神的に支障をきたすレベルで嫌な人(上記の通り人間性が終わってることへの嫌悪もあるのですが、Aとの関係を不必要に悪化させてしまったのは私なのです。そのことへの罪悪感もあります)がグループにいる状況なのです。そして他メンバーは全員Aの人間性をあまり知らない状態なのです。こうした場合、どうすることが最善なのでしょうか?

24/02/02 22:08 追記
「精神的状況を心配し」とありますが、Aは精神的に脆弱であるようで、今も大学に来ていません(大学側に措置をしてもらって在籍自体はしているようです)。

タグ

No.3974833 24/02/02 19:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/02 20:08
匿名さん1 

皆がAさんを好きかどうか?
好きって人も居れば、無害だから関係なしと思う人もいる。
皆が好きと言っているから本心を隠して合わせる人もいる。

皆に合わせているだけの人にしてみたら、波風立てられたら面倒臭いだけ。

主さんが呼んだのかもしれないけど、名前を聞いただけでストレスを感じるなら主さんが離れてもいいのでは?

主さんの気持ちを話しても、良いことにはならないと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧