注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

こんばんは 中学生女子です。 私の父は少し変わっていて、まあ悪く言うと変態?…

回答4 + お礼4 HIT数 255 あ+ あ-

匿名( ♀ U19VCd )
24/02/05 00:25(更新日時)

こんばんは
中学生女子です。
私の父は少し変わっていて、まあ悪く言うと変態?なんでしょうか
普通に酔っ払ってスカートめくってくるし、体触ってきたりします。
それがどうしても嫌で、一度正直に伝えたところ、怒って何ヶ月も口を聞かない&必要なお金を出さない
みたいになってしまいました。
しばらくして一応仲直りしたところ、最近は私が出かけた後に部屋を片付ける用になりました。
初めはエアコンつけっぱなしのときに消すーとかだけだったのですが、
エアコン消している時も部屋に入り片付けるというかあさるようになりました。
隠しているプライベートなもの?(笑)
も普通にだしてくるし、下着とかもなぜか見えるとこに置いてるし、むしろ汚くなってるしで帰ってきてほんとに気分が悪くなります。
もともと部屋をきれいに保つことができなくて、汚くなってしまうので、ずっときれいな状態というのは無理です。(多分きれいでも入られます😂)
どうしたらいいのでしょうか。
毎日あさられているようで気分が悪いです
助けてください
消すかも…

No.3974932 24/02/02 21:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/02 22:20
匿名さん1 

お母さんや学校の先生に相談しましょう。
見る人が見れば虐待です。(身体に触る、必要なお金を出さない、不必要に下着に触る等)
大騒ぎして、「あっ、やばいかも」って自覚させるしかない。

No.2 24/02/02 23:25
匿名さん2 

それは変態じゃなくて、性的虐待だよ。

No.3 24/02/03 00:57
人生の先輩さん3 

それはヤバい…。

性的虐待です。
児童相談所に保護してもらった方がいい。

No.4 24/02/03 09:18
お礼

>> 1 お母さんや学校の先生に相談しましょう。 見る人が見れば虐待です。(身体に触る、必要なお金を出さない、不必要に下着に触る等) 大騒ぎして、… もっと○行為とかされてる人を見て私は大したことないから我慢しなきゃと思ってしまっていました。
お母さんは知っていても何も言ってくれないので先生とか別の大人に相談しようと思います。
あと、早く家を出ようと思います

No.5 24/02/03 09:19
お礼

>> 2 それは変態じゃなくて、性的虐待だよ。 やはりそうなんですね…
教えてくださりありがとうございます

No.6 24/02/03 09:21
お礼

>> 3 それはヤバい…。 性的虐待です。 児童相談所に保護してもらった方がいい。 児童相談所ですか…!
我慢して乗り切ろうとしていました
ありがとうございます😭

No.7 24/02/03 09:35
匿名さん1 

主さんのコメントを読んで、それでも親御さんとの関係を平穏に保ちたいのかなと思ったのでマイルドに書きましたが
下を(もっと過酷な状況にいる人を)見て我慢してるなら話は別です。

学校の先生のほか、警察や児相に相談したっていいと思いますよ。虐待SOSダイヤルとかもね。
そのときは、我慢しないで嫌だったこと辛かったことを、ありのままにどれほど傷ついたか伝えてください。そのほうが伝わると思うから。

おとなもそれぞれだから、話を聞いてくれる大人もまともに取り合ってくれない大人もいるかも知れないけど
ひとつだけ忘れないでくださいね。
その件について主さんは何一つ悪くないし、悪くないのに我慢をする必要は絶対にないんですよ。

No.8 24/02/05 00:25
お礼

>> 7 長文ありがとうございます…
返信遅くてすみません
ネットなどで話を聞いてくださるサイトを探してみようと思います.
私の心情としては今は我慢してでも親との関係は保ちたいのですが、
これ以上エスカレートした場合関係が壊れてしまっても良いなという感じです
父も、なんと言いますかだいたいいつもは普通のひとでたまに日常動作にまじって嫌なことをするみたいな…(部屋のそうじも初めはアイロンの電源を確認するだけで、それがどんどん点検と言って漁るまでになったという感じです)
がつんという感じではないので(語彙力なさすぎてすみません)我慢しようと思っちゃうんですよね。嫌な気持ちになるのはされた時だけですし…
教えていただいたとおり大人の方に話を聞いてもらって気持ちを軽くしたいと思います。
本当にありがとうございます☺️
本文に詳しいことを書いておらず返信で伝えることになってしまい申し訳ないです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧