注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

疑問なのですが、ホワイト2のポケモンワールドトーナメントのステージの色が赤と青な…

回答1 + お礼1 HIT数 120 あ+ あ-

匿名さん
24/02/03 20:21(更新日時)

疑問なのですが、ホワイト2のポケモンワールドトーナメントのステージの色が赤と青なのには何か意味があるんですか?

モンスターボールの色では無いですよね。NPCの表示される色も赤か青ですよね。
しかも同色同士で戦う事もあるし、何か意味があるんでしょうか?

24/02/02 22:22 追記
現実の話ですが、大会等でも🟥と🟦の組み合わせがよくある気がします。
何か理由があるのですか?

タグ

No.3974933 24/02/02 21:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/02 22:57
匿名さん1 

ポケモンは詳しくないけど、視覚的な効果として対比が効くんでしょう。それこそ昔にあったポリゴンショック(わかりますかね?)は、赤と青の映像がチカチカするという視覚的に刺激の強い映像になったわけですが、それだけ色として正反対の色なんです。

赤は暖色を代表する色、青は寒色を代表する色ですし、光の三原色とか色の三原色にも使われててどちらも別の原色同士としての存在感もあるので、やはり2つが対比になっている印象は強いですね。

ボクシングなんかでも、チャンピオンが赤コーナー、挑戦者が青コーナーから入場することがありますよね。

No.2 24/02/03 20:21
お礼

>> 1 あぁ…!ポケモンショック…確かにあれも赤と青でしたね…
言われてみればボクシングも🟥と🟦ですね!説明を見て納得です!
疑問が解けるとやっぱり、なんだかサッパリしますね。ありがとうございました!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧