注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

めちゃくちゃ失礼な友達がいます。友達がお父さんをディスりました。😠です! …

回答5 + お礼3 HIT数 201 あ+ あ-

匿名さん
24/02/03 00:01(更新日時)

めちゃくちゃ失礼な友達がいます。友達がお父さんをディスりました。😠です!

中学3年生です。
最近、塾が一緒の友達がすごく失礼です。
塾から帰るのが遅くなった時に先日初めてお父さんが来てくれました。(仕事の帰りが早かったため。)そのときは普通にしていたんですけど次の日(今朝)
「あんたのお父さんってヒョロない?w」って言われたんです!!!💢私は抑えて、「そうかな?一応毎日走ってるしヒョロくはないやろ」って伝えたんです。
そしたらまた「え?なんかホウレンソウみたいwwww」とか爆笑されて。
ほんっとに失礼じゃないですか?!

実際別に普通体型だし。
身長も175前後でガリガリってわけでもないし
私自分のお父さんのこと嫌とかほんとに思ったことないしそれこそ毎日走ってて努力家だし頑張ってるって思うんです。
だからほんとに腹が立って仕方ないです。

なんか、やんわり?スカッと?向こうに思い知らせるとまではいかないですけど、「お前失礼やぞやめろよ」っていうのを皮肉っぽく(性格悪いですごめんなさい)伝える言葉とかありませんか?
私も、これ以上言うようだったらあんまり関わらないようにいようと思っています。

同じ体験とか伝える言葉あればぜひお願いします。失礼な人やっぱり友達に1人はいますよね。

タグ

No.3974944 24/02/02 22:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/02 22:07
匿名さん1 

普通にブチギレるか!中間切れでそういうとこダメと言わないとわからない人もいます。私の場合、脳内なんか異常ありそうなので、もうこれ以上人と仲良くならない方がいいかな〜って💧

No.2 24/02/02 22:07
匿名さん2 

「わろてるけど何もおもしろないわ。」
って真顔で言ってやりましょう。

No.3 24/02/02 22:25
匿名さん3 

言い返すなら冷静に「家族以外にどう見られても私には良いお父さんだよ😄(あなたからの評価に価値なんてないよ)」が良いかと思います。

また、こういう場合2パターン考えられます。お友達にとって主さんのお父さんを言葉どおり下に見ている場合と、お友達の父親に問題があり主さんのお父さんの態度が羨ましくて劣等感から皮肉を言っている場合です。無理してそのお友達と付き合う必要はないですが、劣等感からの嫌な発言の可能性も頭の片隅に入れといて欲しいです。

No.4 24/02/02 23:17
匿名さん4 

えー、普通、ヒトの家族のことそんな風に言う?と、サラっと言ってみる。

No.5 24/02/02 23:23
匿名さん5 

えっ普通に口悪いね、みんなのことそういう風に見てんの?ヤバ😅みたいな感じでドン引きするのは?

No.6 24/02/02 23:54
お礼

>> 1 普通にブチギレるか!中間切れでそういうとこダメと言わないとわからない人もいます。私の場合、脳内なんか異常ありそうなので、もうこれ以上人と仲良… そうですよね、やっぱり関わらないのが一番ですよね!回答ありがとうございます😭

No.7 24/02/02 23:55
お礼

>> 2 「わろてるけど何もおもしろないわ。」 って真顔で言ってやりましょう。 今度言われたら必ずそうします!嫌な気持ちになったことは伝えたいしその子が気づいてくれたら尚更良いと思うので!回答ありがとうございました😭

No.8 24/02/03 00:01
お礼

>> 3 言い返すなら冷静に「家族以外にどう見られても私には良いお父さんだよ😄(あなたからの評価に価値なんてないよ)」が良いかと思います。 また… なるほど、そういう大人な返しをした方が説得力ありますかね、おそらく後者と考えられると思います、、(友達の家は両親の帰りが遅く1人でいる時間が長いらしいので)そうなると、同情心もわくので落ち着いて話せると思います。ご回答ありがとうございます😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧