注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

母は食へのこだわりが強く、無農薬にこだわります。 先日も無農薬の野菜に青虫…

回答5 + お礼5 HIT数 319 あ+ あ-

匿名さん
24/02/05 23:04(更新日時)

母は食へのこだわりが強く、無農薬にこだわります。

先日も無農薬の野菜に青虫が二匹いて、母が飼い始めました。
玄関で箱に入れて飼っていたのですが、蓋をしていなかったこともあり
三日ほど前に一匹いなくなりました。
絶命したと思っていましたが、さきほどリビングに自分の寝具を持ち込み、
ごろごろしていたら真横にいなくなった青虫がいました。
思わず悲鳴をあげてしまいました。

ずっと私の寝具の上を徘徊しています。
気持ち悪くて触れませんが、飼っている猫が好奇心を抱いてみているので食べないように注視しています。

このままだと寝れません。どうしたらいいでしょうか。

また、毎回野菜についていた虫を飼うのをやめてほしいです。
今までもなめくじやかたつむり、青虫や幼虫などを飼っていて
そのた度にトラウマになっています。今回もトラウマです。

悩みには関係ありませんが、猫が何度もつついたり噛みついたりしているのに
なぜ青虫は生きているんだろうと考えていたら、青虫を絶命させないように
爪を出さずにちょんちょんしたり、甘噛みしたりしていていました。
かわいいし、賢すぎません??

タグ

No.3975020 24/02/02 23:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/02 23:21
匿名さん1 

こだわりも強いと困った事になるよね。

No.2 24/02/02 23:25
匿名さん2 

最後ねこちゃん自慢になってて笑いました。確かに賢くて可愛いですね。

とりあえずねこちゃんを抱っこして連れていきつつ、お母さんを呼んできましょう。
この際、生き物が脱走しない飼育ケースもきちんと用意した方が良いですね。そして主さんの目につかない所で楽しんでもらってください。
また、なめくじとかたつむりは怖い寄生虫もいるので、それらだけは見つけ次第外に逃してとお願いすると良いかもしれません。
そういった、ある程度の妥協案であればお母さんにも受け入れてもらいやすいと思いますよ。

No.3 24/02/02 23:25
匿名さん3 

とりあえず、気持ち悪いことはつたわった……それはいやだわ……

No.4 24/02/02 23:28
匿名さん4 

ティッシュで掴んで捨てたらいいじゃん
そのまま見てるほうがに逆に気持ち悪くない?

No.5 24/02/02 23:42
通りすがりさん5 

気分次第では普通に殺すし食いますよ。賢いのではなく弄んでるんです。

猫様もケモノなんだな…と認識する瞬間です(笑)

で、青虫くんは何か紙でも丸めて、それ使って同じく紙にでも乗せて、紙袋かビニール袋に入れて外に捨てるなりゴミ箱に捨てるなりでいいかと。

No.6 24/02/05 22:57
お礼

>> 1 こだわりも強いと困った事になるよね。 ですね、、。今回は過去一でした(笑)

No.7 24/02/05 23:01
お礼

>> 2 最後ねこちゃん自慢になってて笑いました。確かに賢くて可愛いですね。 とりあえずねこちゃんを抱っこして連れていきつつ、お母さんを呼んでき… ですよねっ!ありがとうございますっ

青虫は母が取ってくれて、無事箱に戻り、蓋もつけて、さなぎになりました!!
寄生虫のことも話してもう虫は飼わないようにお願いしました笑

No.8 24/02/05 23:01
お礼

>> 3 とりあえず、気持ち悪いことはつたわった……それはいやだわ…… ですよね…!最近で一番叫びました、、笑笑

No.9 24/02/05 23:03
お礼

>> 4 ティッシュで掴んで捨てたらいいじゃん そのまま見てるほうがに逆に気持ち悪くない? ティッシュ越しでも気持ち悪くて躊躇してしまいます…
結局母が回収してくれました!!

No.10 24/02/05 23:04
お礼

>> 5 気分次第では普通に殺すし食いますよ。賢いのではなく弄んでるんです。 猫様もケモノなんだな…と認識する瞬間です(笑) で、青虫くん… そうなんですね…!結局すぐ飽きたみたいで手出ししませんでしたっ
青虫は、母によって回収されて無事さなぎになりました、、!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧