注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

教えてください。恋人をどう大事にすれば良いのかわからない。 私の彼氏は、素…

回答5 + お礼0 HIT数 240 あ+ あ-

匿名さん
24/02/07 21:36(更新日時)

教えてください。恋人をどう大事にすれば良いのかわからない。

私の彼氏は、素晴らしい人です。
私を気にかけてくれて優しくしてくれて大事にされていると感じさせてくれます。私の心を温かくしてくれる人なんです。

今までの人たちも彼らなりに私を愛して可愛がりそれぞれの方法で大切にしてくれていたのでしょうが、たくさん傷つくこともあったし蔑ろに扱われていると感じたこともありました。
その耐性ができてしまったせいで感覚が麻痺していたようにも思います。
だけど彼といるうちに、彼氏とは私にこういう風に接しるものなのだと、これが正当な扱いなのだと、まるで今までの洗脳から目が覚めたようでした。

だけど私は相手に対してしてくれる事よりもしてくれなかったことの方にフォーカスしては悲しんで文句を言って、自分のことばかりで、病んだり、私の態度や私の接し方で彼を悲しまたり悩ませたりしているように思うんです。わたしはわがままで自己中なのだと思います。彼に私は不釣り合いではないかと自己嫌悪に陥ります。

だけど、大事にするってどうすればいいのか大切にするってどうすれば良いのか
悲しませたくない。私の心を温めてくれるように私も彼にそうしたいのに、だけど彼と同じことをしたってそれは違う気がするし
わたしが彼に対して大事にされていると感じるように私も彼にそう感じてもらうにはどうすれば良いのですか。

タグ

No.3975168 24/02/03 08:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/03 08:35
匿名さん1 

恋愛は頭でっかちの人は苦労してしまいます。
仲良く出来ているのを
頭でっかちが邪魔して理屈こねてしまうからです。
相手も仲良くしているのに
やたら不安がられると
不安になるからです。

恋人をどう大切にしたらいいかと相手を常に思いやるのもいいけど
疲れるほどだと
相手も重くなると思います。

No.2 24/02/03 08:49
匿名さん2 

彼に誠実な女性でいること
なんだと思います。
彼にとって貴女は生きがい
大切な人なんですよ。

No.3 24/02/03 08:52
匿名さん3 

ずっと一緒にいたいと思ってるならずっと一緒に過ごしてくだけ、特に何か特別なことを意識する必要なんてないので、一緒に居てほしいなら一緒に過ごしてください。
別に定義なんかないと思います。どう思わなきゃいけないなんてこともないし、主さんがその人と一緒にいたいならそれが一番気持ちとして大事な部分になると思います。

No.4 24/02/03 10:32
匿名さん4 

男の回答者です。
境遇は、あなたの彼氏に似てるかもしれません。
彼女から「いつも気を使ってくれてLINEでも話題ふってくれてるのに…上手く返せなくてごめんね」と言われたことがあります。
その言葉を聞いて彼女がそんな風にネガティブな考えを持っていたことに気づきました。

つまりは、男側からすれば、そんなことどうでもよくて、彼女とコンタクトが取れてて、自分も彼女も楽しい関係性が作れてるならそれだけでいいです。
それを私の方が愛してるとか、俺の方が愛してるとか、本人にしか分からない計りきれない、本人しか知り得ない気持ちを相手にも求め過ぎてしまわない方がいいですね。
そうなってしまうと…私はこんなにもあなたを想ってるのに〜の気持ちから自分の型に相手の気持ちもハメてしまい見返りを求めてしまうようになってしまいます。
それで怒ったり泣いたりネガティブな発想に陥ってしまうのは勿体ないことですから。

No.5 24/02/07 21:36
匿名さん5 

あなたの相手に求める理想?というか相手に期待しすぎているのかなーと思いました。

〇〇してくれなかったよりもこの人は〇〇までしてくれるんだなとか、〇〇してくれるのラインを理想→最低限ここまでやってくれればに下げるといいのかなと思います。

自分とは違う人間に自分ならここまでやるからと同じ所まで求めるのは傲慢です。違う人間だから得意不得意ありますのでその相手のレベルに合わせて最低限のラインを目標にするといいのかなと思います。
思いやり大事。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧