注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

家の前の道路を挟んだ向いが大学の駐車場です。 で、出入り口付近の死角で時々…

回答3 + お礼3 HIT数 123 あ+ あ-

匿名さん
24/02/03 12:27(更新日時)

家の前の道路を挟んだ向いが大学の駐車場です。

で、出入り口付近の死角で時々学生さんが
タバコをすったりしてたむろっていたのですが
平日は警備員さんが来るようになって
解決しました。

でも土日は業者さん?のような人が休憩がてらかたむろっています。
学校に入っていくので関係者だと思います。

私の家の目の前で玄関の出入りも丸見えです。
家のリビングから顔が見えるのでせめて駐車場側を向いてくれていたらいいのですが。

やめて欲しいのですがこのご時世(ネット社会)直接言うにしても学校に言うにしても気が引けます。

私が神経質すぎるのでしょうか?

皆さんだったらどうしますか?

タグ

No.3975249 24/02/03 11:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/03 11:43
匿名さん1 

遮像レースのカーテン購入して解決。

No.2 24/02/03 11:51
匿名さん2 

1さんが言うように自分で工夫はしないのですか?
相手もわざと見てる訳でもないしどの方角を向こうが自由ですよね

No.3 24/02/03 11:51
匿名さん3 

平日は警備員さんが来るので解決しました

これは学校側がそんな所で学生がタバコ吸っているのは良くないと判断して警備員が見廻って注意して解決したんですか?

それともたまたま別件で警備員さんはウロウロしていてこんな所でタバコ吸うなよ学校に言うぞ〜みたいな感じで解決をしたのか

それによって変わりますよね

例えば学校側がそこで学生がタバコを吸うのを良しとしていないなら仮に吸っているのが業者さんだとしても学生がもし見たらいやいや俺ら私達には吸うなと言って業者さんは良いのかよそれならそこは誰であろうがダメって言わないとってなるから学校に言って良いですよ
それなら多分学校から業者さんにそこで吸うと学生が見ていたら学生にはそこで吸わないようにと言ったので業者さんも車の中でせめて吸うなりして下さい

となりますからね

No.4 24/02/03 12:07
お礼

>> 1 遮像レースのカーテン購入して解決。 ご返信ありがとうございます。

遮像のブラインドをつけているのですが
うっすら見えます。
でもこれは仕方ないですね。

外に出る際や庭作業する際に向こうの視界に入る形になるのが苦手です…

ご意見ありがとうございました。

No.5 24/02/03 12:11
お礼

>> 2 1さんが言うように自分で工夫はしないのですか? 相手もわざと見てる訳でもないしどの方角を向こうが自由ですよね ご返信ありがとうございます。

そうですよね、垣根でも作ると良いですね。

ご意見ありがとうございました。

No.6 24/02/03 12:27
お礼

丁寧なご返信ありがとうございます。

〉平日は警備員さんが来るので解決しました

〉これは学校側がそんな所で学生がタバコ吸っているのは良くないと判断して警備員が見廻って注意して解決したんですか?

すみません、警備員さんが現れてから平日たむろする学生さんがいなくなったので解決したと書いてしまいました。

どうゆう事情で警備員さんが来られるようになったかは分かりません。

広い駐車場なのにわざわざ自分の家の玄関の前が休憩スポットになるのが嫌で愚痴となってしまいました。

貴重なご意見と聞いてくださってありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧