注目の話題
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

みなさんはどうやって老いを受け入れていったのですか?最近自分の老いが受け入れられ…

回答6 + お礼6 HIT数 336 あ+ あ-

匿名さん
24/02/04 14:12(更新日時)

みなさんはどうやって老いを受け入れていったのですか?最近自分の老いが受け入れられず美容にお金をかけすぎて困っています、、

もともと見た目には気を使うタイプで、ファッションや美容などのことも大好きで、それが人生の楽しみでもあり、趣味だったと思います。

30くらいまではまわりにびっくりされるほど若く見られてました。23くらいに見えると言われてました。

今は33歳なのですが、太った痩せたとかじゃない、なんかあちこち緩んできた、下がってきたって感じで、かなり老けてきました。

白髪も増えてきて月一で美容室は必須だし、化粧品やスキンケアなんかも最近超高級ラインに切り替えました

なのにそれでも老けてます、、

健康診断の結果も今まで異常なしが当たり前で来てたのに高血圧の診断出ていて、健康にも気をつけたい、時間もお金もかかるので、いっそ老いていく自分のことを受け入れたいと思ってきました。

もう疲れたんです。

化粧品とかも年相応な普通の値段のものに変えたいけど、ブサイクになるのが怖いんです、、

タグ

No.3975378 24/02/03 15:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/03 15:56
匿名さん1 

33歳で老いは早いですよ。
美容には力を入れられているご様子。
健康はどうですか?
30歳を境に一気に代謝は落ちます。
筋肉量の低下はないでしょうか?
筋肉が増えるとターンオーバーの改善になり
肌も髪も綺麗になるはず。

ただ「化粧品とかも年相応な普通の値段」っと言われていますが
私は肌のハリと化粧品の価格が反比例です。

No.2 24/02/03 16:06
匿名さん2 

その年齢になると外面よりも内面的ににも気を付けたほうがいいですよ
病気になると一気に老け込みますからね

No.3 24/02/03 16:10
お礼

>> 1 33歳で老いは早いですよ。 美容には力を入れられているご様子。 健康はどうですか? 30歳を境に一気に代謝は落ちます。 筋肉量の低下… 早いでしょうか?

頬も下がってきて、顎の下の肉も緩んできて二重顎に見えます。

1万5千円もするネッククリームを朝晩念入りに塗ってますが、前は効果が感じられていたのに最近は首のシワも消えなくなってきました、、

健康はあまり気をつけていなくて、去年の年末くらいから筋トレを始めたくらいです。

筋肉量の低下はかなりあるなと自覚があります。体重は変わらないけど、体脂肪率がどんどん増えていっているからです。

それが相談に書いたようななんか緩んできた原因だと思っています😅

不健康だから老けて見えるんでしょうか。

20代の頃と比べて運動量が減ったことが良くないと感じます。

No.4 24/02/03 16:13
お礼

>> 2 その年齢になると外面よりも内面的ににも気を付けたほうがいいですよ 病気になると一気に老け込みますからね そうなんですか!

私の場合は美容というより、内面や健康面で気をつけた方が良さそうですね。

化粧品やスキンケアはほどほどのものに変え、食事や運動にお金と時間をかけれるようにしようと思います。

No.5 24/02/03 16:18
匿名さん5 

30代になると努力の差が明確になる気がする。化粧をがんばるとかじゃなくて、食事とか運動、睡眠の方が大事だと思います。スタイルが維持されているだけでも若く見えます。イチローさんみたいな。肌とか髪は老いが来ててもスタイルと姿勢の良さで若く見えます。

でも私は年相応ってのも大事にしたいと思います。49歳だけど20代に見えるとかは素敵と思えない。若さだけにこだわってるというかちょっと気持ち悪いし中身がない感じがします。
上品な落ち着きとか、品の良さがある女性の方が素敵です。30後半でミニスカートはいてる女性より、着物を着こなす女性の方が素敵というか・・・

乗り越え方は多分素敵な年上の女性を見つけることです。こんな50代60代になりたいと思えるような人。見た目だけじゃなく話す内容や考え方が大事だと思います。人生楽しんでそうなおばちゃんグループもいいですね。山とか観光地とか飲食店にいる楽しそうな中高年女性グループ見ると、年を取るのも悪くないと思います。

No.6 24/02/03 16:19
匿名さん6 

アンチエイジングって概念自体がなぁ

No.7 24/02/03 16:26
匿名さん7 

老眼で視力が落ちたとき絶望した。

外見はあまり気にしなかった、とにかく体調で老いを感じて、否応なしに老いというものを受け入れた。

No.8 24/02/03 21:09
匿名さん8 

私は30歳を境に、髪の毛の質がチリチリになったり、体の代謝が落ちて、なんかずんぐりした印象になりました。
やはり、姿勢が大事だと気づき、ストレッチやスクワットをしたら、胸や首、お尻の位置が高くなり、若返りましたよー。
でも、あまり若さを追いかけず、年齢に合った美、清潔感があれば十分だと思います。
あと、私はHAKU使ってますが、シミは薄くなり、トーンアップしました。

No.9 24/02/04 14:06
お礼

>> 5 30代になると努力の差が明確になる気がする。化粧をがんばるとかじゃなくて、食事とか運動、睡眠の方が大事だと思います。スタイルが維持されている… 回答を読んで、私は年相応に綺麗でいたいのではなく、まわりから若く見られたい気持ちが強いのが良く無かったと分かりました😅

どれだけ美容にお金をかけても隠しきれないし、白髪が少し伸びてきたとか、シワやシミが隠しきれなかったとか、そういうちょっとした事がすごく気になって人目が気になり誰と話すのも楽しくなくて、、

人と話すのが楽しくなかったり、美容のことをしてても楽しくないのは、自分の考え方とか目指してるものが違ったんだと気付かされました。

周りの素敵な年上の女性探してみます。

No.10 24/02/04 14:06
お礼

>> 6 アンチエイジングって概念自体がなぁ そうですね😅

No.11 24/02/04 14:09
お礼

>> 7 老眼で視力が落ちたとき絶望した。 外見はあまり気にしなかった、とにかく体調で老いを感じて、否応なしに老いというものを受け入れた。 私も最近視力が落ちてきて落ち込んでます😅

老いを感じても、それを自分の中でそれを否定しないようにしてみます。

No.12 24/02/04 14:12
お礼

>> 8 私は30歳を境に、髪の毛の質がチリチリになったり、体の代謝が落ちて、なんかずんぐりした印象になりました。 やはり、姿勢が大事だと気づき、ス… ほんとに代謝が落ちたとはすごく感じています、、

私もなんか全体的にボヤッとしてきて、緩んだ感じになってあまり綺麗な体型じゃなくなってきて、、

姿勢も大事なんですね!ストレッチやスクワットやってみます。

私は若さを追いかけ過ぎてました、、

年齢に合った美、清潔感大切にしてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧