注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

相談なく買い物してくる夫に今日はさすがにイライラMAXです。 食材とか生活用品…

回答3 + お礼0 HIT数 185 あ+ あ-

匿名さん
24/02/04 09:58(更新日時)

相談なく買い物してくる夫に今日はさすがにイライラMAXです。
食材とか生活用品ではありません。

今日私が仕事から帰ったらテレビが変わってました。そう、今日買ってきたモノはテレビです。
正確に言うとチューナーレススマートテレビとかいうやつ。
しかもどこのメーカーのかも分からないような
デジタル慣れしてる人が買う様なやつ。

帰宅した私に言ったセリフが
「サプライズで喜ばなないの?」
っておいおい💢
接続出来てないじゃないか!

挙句に「地上波が映らないんだ…」って
配線グチャグチャのまま途中ヤメ放置状態ですよ

夫は機械音痴です。
そのくせに
商品の特徴とか環境に適応するかどうかなどを
きちんと調べもせず明らか値段の安さと流行りだけで衝動的に買ってる。

配線だとか尻拭いするのはいつも私。
今日もそう。
疲れて帰ったのに居間がグチャグチャ。。。

過去もその調子で、きちんと確認せず光TVを
勝手にどこぞと分からん会社経由で勝手に
契約して結局観たいチャンネルが観れない様なこと。

最近テレビの調子が微妙だったので
いずれ買い替えだね、と話してはいたけど
どうせなら、それなりの画質の良いものを…
と思っていたのに
画質も○ソ悪い!

分からん事をなぜ素人判断するの?
電気屋に聞いて!頼んで!
何より妻に相談しろ!
そもそもそのお金何処から出てんの?!

何かにつけて「サプライズ」ておっしゃるけど
家のモノの買い物を相談無しにしないで!
アナタがやってるのは自己満であって
私が喜ぶ事じゃない!

サプライズであることには間違いないけどねw
素直に喜べない私を
可愛げのない妻
という夫。。。。
何か腑に落ちませんw

この気持ち共感してくださる方いらっしゃったら救いです

タグ

No.3975639 24/02/03 22:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/03 22:28
匿名さん1 

同意します。ですが、あまり文句言いたくないので🙏
私は物欲があまりないので見て満足してしまう派です。ネットとかで買ったら安いんでしょうが、ネット購入も苦手で。余計なものはあまり買いません。

No.2 24/02/04 04:26
人生の先輩さん2 

第三者的には、奥さんを喜ばせたい、可愛い旦那さんだな、と感じました。

淡々と冷静に、

「あのね、それは嬉しくないよ。もしサプライズで私を喜ばせたいなら、◯◯(←実際にもらったら嬉しいもの)にしてほしい。それなら、品物が言った通りでも、急にもらえたらいつでも嬉しい。」

と伝えましょう。

で、言ったものが来たら、喜んで見せること。
その繰り返しで、良くなっていくんだと思います。

No.3 24/02/04 09:58
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

我が家も完全に「夫」が買い物してきますよ。電化製品や車は 昔からなので 順応するしか方法はないです。デイ化成品は時間がかかるから 使えるようになるまでは 自分の部屋に逃げています。

高い買い物ですが 私は何も言わない主義です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧