注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

高校生女子です。 人を好きになるという事がよくわからないです。小学生~中学生ま…

回答2 + お礼0 HIT数 200 あ+ あ-

ゆこ( ♀ PbZVCd )
24/02/03 23:47(更新日時)

高校生女子です。
人を好きになるという事がよくわからないです。小学生~中学生まで付き合っていた彼氏はいたのですが、相手が引っ越してしまい遠距離になるということで別れてしまいました。
それからは好きになった人はいません。
周りは誰が好きだとか付き合い始めたとかいう恋バナが飛び交っているのに、ほんとに全くついていけないというか興味が湧かないんです。
話が飛ぶのですが、中学生の頃まだ付き合っていたときなんですが、性格や気がとてもよく合う同性の友達がいて、学校ではほとんど一緒に行動していました。あるときからその子が誰か違う子と話していると心がモヤッとする事が
よくあり、後にも先にも、彼氏にもこんな感情が起こったことはありませんでした。ここ最近あまりにも恋愛に興味が無くなってしまったのでこんな事を思い出してみては、もしかして私あの子の事が好きだったのか…異性に興味があるのか…それとも性別は関係ないのか…
ただただ恋愛に興味が無いだけなのか…
考えれば考えるほど迷走してきて自分でもよく分からなくなります。
長文、乱文失礼しました。



















タグ

No.3975695 24/02/03 23:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/03 23:33
匿名さん1 

好きと恋愛感情と所有欲は関連しているところがありますが別モノと思いましょう。
10代はそういうものが混ざっている状態で、いろいろなことを経験するうちに自分でわかってきますよ。
また、その対象相手は異性とは限りません。
もっと言うと、人間ではない場合もあるでしょう。
(例えば猫)
悩むかもしれませんが、自分の心が自然と素直になれるものを受け入れればいいだけですよ。

No.2 24/02/03 23:47
匿名さん2 

産まれながらに女(男ばかり追いかける人)もいれば、まだ女として開花してない人もいたり、若い時は同性愛者かも、って思って親戚の姉さんに嫌らしいことしかけて後で自己嫌悪になったり。ま、私の場合は身近な男親の醜態やマスターベーションを思春期の時に見たり、親戚の親父も威厳か威嚇か歯でビール瓶開けて怖かった。見合いでしか結婚できんと思ってしたが、ダメだった。適齢期間近でマッチングアプリではじめて合った人がキモかったうえ、キスされた。嫌悪感しかなかった。だから、男に抵抗があったんだと思う。
悩むことはない。自分らしく生きてたら良い。ところで私はいい年こいても、自分より年が離れたおっさんを嫌らしく思う時がある。あと、オヤジ臭も駄目だ。そう思う自分が一番嫌らしいのかもね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧