注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

女友達とお互いの彼氏同士でダブルデートをしました。 私の女友達の彼氏さんは30…

回答5 + お礼5 HIT数 247 あ+ あ-

匿名さん
24/02/05 22:00(更新日時)

女友達とお互いの彼氏同士でダブルデートをしました。
私の女友達の彼氏さんは30代で大人っぽかったです。私の彼氏は25歳で同い年です。

しかし、ご飯やレジャーをするのもその30代の彼氏さんがすべて払っていて、私の彼氏はあざっすとか言っております。友達の彼氏さんのほうが5個以上も年上ではあるのですが、私の彼氏は1円も出さないことに対して少し幻滅してしまいました。

目的地を決めるのもただついていくだけで、すごく頼りなさを感じてしまい、友達の二人きりになったときもすごく恥ずかしかったです。


タグ

No.3975711 24/02/03 23:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/03 23:51
匿名さん1 ( ♀ )

友達の彼氏さんがそうしないと気がすまない人(その方がプライドが保てる人)なら、それで良かったと思います。主さんの彼も、あざっすが似合うキャラで、向こうの方がいかにも高収入なら主さんの彼も上手くやってくれたという事になるのかも。

でも、会うのは、たまーに、ぐらいにしないといけない感じになりましたね。

No.2 24/02/03 23:52
匿名さん2 ( 10代 ♀ )

あまり分かりませんが、5コ上の人に俺も俺も!って感じで払いたがるのは違うくないですか?
年上の人も5個下に割り勘とかされるの恥ずかしいだろうし。
でも、財布くらい出す素振りはほしいかもですね。

それともしあなたが財布出す素振りもなく、行先もほいほい着いてくだけだったなら彼氏とやってる事は同じです。もしそうなら愚痴を言うのかお門違いかも。

No.3 24/02/03 23:53
お礼

>> 1 友達の彼氏さんがそうしないと気がすまない人(その方がプライドが保てる人)なら、それで良かったと思います。主さんの彼も、あざっすが似合うキャラ… 私としては「あざっす」じゃなくてこっちの分はこっちで払いますのでって言ってほしかったです。

No.4 24/02/03 23:58
匿名さん4 

どこ行く何する一緒にする為、相手の顔を立てたのかも知れないけど、何か御土産渡したら?次からは、それぞれで出すべき。

No.5 24/02/04 00:00
お礼

>> 2 あまり分かりませんが、5コ上の人に俺も俺も!って感じで払いたがるのは違うくないですか? 年上の人も5個下に割り勘とかされるの恥ずかしいだろ… お金を出してくれることは置いておいたとしても
目的地までの駅の切符とか乗り継ぎとかも友達の彼氏が全部段取りしてくれました。

お前(私の彼氏)も少しはぼーっとしてないで調べたりしろよって思ってしまいました。
本当に金魚の糞にみたいについていくだけで、5歳差くらいでここまで違うのはおかしいと思いました。

No.6 24/02/04 00:02
お礼

本当に終日イライラしてしまいました。25歳とはいえ社会人ですし、会社の上司とかと会話とかできてるのかねって思ってしまいました。

No.7 24/02/04 00:14
通りすがりさん7 

いや、主さんの彼は割と上手い方だと思いますよ。

>こっちの分はこっちで払いますので
どちゃくそ感じ悪いですし、

>ぼーっとしてないで調べたりしろよ
既に相手がやってるのに被せる必要もないです。

>会社の上司とかと会話とかできてるのかね
男だと主さんの感覚の方がポンコツです。

5歳年上であることを加味して、下手にしゃしゃり出ない。任せるなら全て任せる。男社会と考えれば、十分可愛がられるタイプですよ。

主さん目線ではダメなんでしょうけど、言うほどでもないです。

No.8 24/02/04 00:20
お礼

>> 7 文章だと確かに伝わりにくい部分があるかと思うのですが、現場の状況をみると本当にもっとしっかりしてよって思ってしまうのです。

5歳年上の人をうやまったり、しゃしゃりでないようにとかそんな気を使っている感じすらしないのです。

友達の彼氏さんが「えーと、乗り換えはどっちだろう?」みたいにきょろきょろ探しているのにぼけーっとしてるんです。

No.9 24/02/04 11:33
匿名さん9 

お互いの彼氏さんは、知り合いですか?
友達とかなのですか?

その日が初めて会ったのでしょうか?

だとしたら、主さんの彼氏さんは図々しいです。
主さんの友達も、図々しい2人だなって思ってると思いますよ。
4人分払うのって、結構な額になりますよ。
いくら年上でも、なんで彼女の彼氏にまで奢らなきゃいけないの?
男なら自分の分くらい払えよって思う。
払うそぶりも見せないの?
男同士が先輩後輩の立場なら奢ってもらってもいいけど、知らない間柄ならただの図々しいヤツですよ。
ガッカリな彼氏さんですね。

No.10 24/02/05 22:00
お礼

>> 9 私と女友達以外、みんな初対面です。
なので彼氏同士も初対面です。

おそらく、友達の彼氏さんは今回のダブルデートで10万円近く使ったと思います。
だから本当に申し訳ないなって思うのですが、私の彼氏はそれに甘えている感じでなんだかなーって思ってしまいました。
最初は払うそぶり見せてたのですが、それが普通になってから、財布すら出さなくなりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧