注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

30代後半の仲良い男友達が、私もたまに会う友達の事を好きになり、真剣に結婚前提で…

回答3 + お礼2 HIT数 223 あ+ あ-

匿名さん
24/02/04 17:59(更新日時)

30代後半の仲良い男友達が、私もたまに会う友達の事を好きになり、真剣に結婚前提で付き合いたいと言っているのですが、好きな女性が付き合うならこういう人とがいい(マメに連絡とれる人、健康的な普通体型等)と言っている事に全く向き合わず、連絡は5日に一度しかしない、お腹空かないからと言って少ししかご飯を食べない事を変えず、見た目が不健康なままで、告白したら女性から、私の言った事に向き合ってくれてないと悲しまれて、申し訳ないと思い、頑張って絶対あの人と結婚したい!と私にも言ってました。

でも彼女側から、真剣、真面目そうなのに、1日1通おはようだけでもいいのに連絡は5日に1回のまま、ご飯も食べるの忘れちゃったとか、あまりお腹空いてないと言って食べないままで向き合ってくれてないと聞きました。

男友達にそれとなく聞くと、好きになって貰いたいから頑張ってるんだ!と言われて、確かにプレゼントしたり、面倒な事を彼女にするのが苦じゃないらしく、言われた事以外は彼女を大事にしてるし、どちらかというと尽くしてる感じに見えます。

それなのに、なぜ、1日1通の連絡すらしない、健康的な普通体型がいいと言われてるのに、食べないままなのか私が聞いたら、前よりは連絡増やしたよとこの前は4日に一度連絡したんだ〜!と照れながら嬉しそうに答えました。
食生活も前よりひと口多くご飯食べてる!とドヤ顔で言われました。

彼いわく彼女と結婚する為に頑張ってるそうです。
彼女は優しくて可愛くてモテる人なので、毎日連絡しないと他にとられちゃうよと言ったら嫌だと言うけど、でも自分が誘えば会ってくれるから他には取られないと過信していました。

彼女側は、男友達が真面目真剣で、家も近いのではじめは嬉しかったそうなのですが、引っかかってる部分を正直に伝えたのに変わらず、もう一度伝えたのに変わらないので真剣に向き合ってくれとない事に悩んでました。
内容がなんであれ、相手が言う事や気持ちを理解しようとしない人と結婚は上手くいかないと私も思います。

男友達は彼女の為に頑張ってるつもりでいるし、毎日連絡くれる人がいいと言われて、5日に一度だったのを4日に一度にしたから自分はもう変えたと私に言い張るのですが、男友達は彼女の事相当好きに見えますが、なぜ変わらないのでしょうか?私が聞いても、変えたよとかちゃんと向き合ってる、彼女の気持ち考えてるからとしか言いません。

彼は少しアスペルガーみたいな所がありますが関係してるのか分かりませんが、男友達は私と毎日連絡してた時期もあり連絡が面倒なタイプでもないし、仕事終わった後はいつも暇してる人です。
なぜこんなに彼女と結婚したいといいながら変えないのでしょうか?
なぜ変えてないのに本人はちゃんと向き合ってると思い込み、変えてないのに彼女が優しいから自分も好かれてるはずと言って彼女と結婚すると勝手に想像しています。

すごく良い人だし、良い旦那になりそうな性格ですが、そこだけが私も引っかかります。彼女と結婚したいから変わるつもり!と言っていたのになぜ変えないのか男友達の頭の中が分かりません。

タグ

No.3975740 24/02/04 00:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/04 01:00
匿名さん1 

いるんですよねそういう人。特に女性からしたら理解できないですよね、そんなに好きって言ってるのになぜ変えられないの?と
結局どこまでいっても自分が優先なんだと思います。自分のしたいことはできるけどできないことはたとえ相手が一番大事にしたいことでもできない、そんな感じなんでしょうね。

No.2 24/02/04 01:10
匿名さん2 

あなたと毎日連絡していた時は、その男友達があなたに用事あったとか?
自分の用事や自分が必要な案件、自分の相談には積極的に毎日会話しにいくけど、相手の都合や相手の案件に合わせるのは面倒くさいとかでしょうか?
アプローチも全部自分がしたいからですよね?
連絡や体型も自分がそれでいいと思ってるから
つまり相手に言われても自分がしたいからしてる(そこに自分都合の理由があるので変えたくない)
ただし彼女のために少し歩み寄ってみましたって感じでしょうか?
どうも自分をしっかり持ってる人のようなので、相手の要望を全部飲むことはしないのかもです
自分は連絡も体型もそのままでいい、でも彼女が求めてるので4日で妥協しよう、少し食べてみようみたいな

No.3 24/02/04 01:37
お礼

>> 1 いるんですよねそういう人。特に女性からしたら理解できないですよね、そんなに好きって言ってるのになぜ変えられないの?と 結局どこまでいっても… ありがとうございます。
そうなんです。そんなに好きなのになぜ変えられないのか私も理解出来なくて。

不思議なのは本人は変えたつもりでいて、彼女の希望を叶えているつもりになっていて、なので自分にはもう嫌われる要因は無いと思い込んでいて。

友達は私にも優しく、基本良い人なんです。私が焼肉食べたいと言うと自分はお肉食べないけど奢ってくれて、優しいお兄ちゃんて感じで。
彼女にもその言われた2つ以外は全て彼女に合わせている様で、しかもこだわりがなく、無理に合わせてもなく、彼女が喜ぶなら!と、彼女に尽くしているんです。
自分中心な人に見えないので本当になぜなのか理解に苦しんでます。

No.4 24/02/04 01:45
お礼

>> 2 あなたと毎日連絡していた時は、その男友達があなたに用事あったとか? 自分の用事や自分が必要な案件、自分の相談には積極的に毎日会話しにいくけ… ありがとうございます。

友達は完全に言われた通りにしてるつもりでいるのが理解出来ないですね。
言われた通りにしてると他の友達にも言ってました。

私と毎日連絡していたのは面倒な相談したり、どうでもいい話でも、すぐ返事来てました。私が連絡しないと友達から連絡来るのは5日に一度でした。

女友達の方は彼にまだ好きて気持ちは生まれてない様で、でも彼が良い人なのは分かるから好きになりたいのではないかなと思います。すごくモテるので変な男性も沢山寄って来ているので、結婚考えるなら尚更相手の気持ちに寄り添ってくれる思いやりある人が良いのでしょう。
彼は優しいけど彼女に連絡してあげないのが意味分かりません。

No.5 24/02/04 17:59
匿名さん2 

駆け引きしてるつもりなのかも?
でもなんだか気になりますね
他の友人にもちゃんとしてると言ってるところが不気味です
そんなにモテる彼女ならわざわざその友人にする必要ないのでは?
普通はこんなことで引っかからないし、今彼女が悩んでるのが全てだと思います
これ以外にも、一緒に住んだら様々なことで、言ったのに違うこと言ってるパターン出てくると思いますけどね
絶対にこの一件だけで終わらないと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧