注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

職場でいじわるされてます。 家に帰っても、そのことで心を痛めて時間が過ぎていき…

回答6 + お礼0 HIT数 500 あ+ あ-

匿名さん
24/02/05 05:22(更新日時)

職場でいじわるされてます。
家に帰っても、そのことで心を痛めて時間が過ぎていきます。50代で残りの人生も半分過ぎてるのに時間を大切にしないといけないと分かっていますが、一日の大半嫌なことで過ぎていきます。
気持ちの切り替え方でよい方法ありますか?
また、同じ体験去れたことありますか?

タグ

No.3975818 24/02/04 06:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/04 06:28
匿名さん1 

被害妄想じゃなくて本当に意地悪されてるですか??  原因は??  主が、仕事できないから、早く辞めてほしいから意地悪してるかも知れないですね。   言われたことも出来ない・責任展開して、他人に罪を擦り付けて謝らないとかね?   私ならそんな人と仕事したくないもん。    上司居たけど、皆から嫌われて居ましたね。    

No.2 24/02/04 06:50
匿名さん2 

人生は人それぞれ様々な物語があって1本の映画のようなもので、自分の人生は自分が主役なんです。
自分が主役の映画を盛り上げるためには悪役は必要不可欠で、主さんに意地悪をしてる人物は映画を盛り上げるために悪役を演じてる名脇役だと思えばいいのです。

No.3 24/02/04 12:24
恥ずかしがり屋さん3 

私だったらサウナに行きます。気持ちも体もスッキリしますよ!
あと合わない環境から逃げる今年も大事です。
その場に見切りつけて次に行きます。

No.4 24/02/04 16:43
匿名さん4 

主さん辛いですよね 大丈夫ですか?
私も経験ありますよ 上司にも言ったけど見て見ぬふり対処してくれなくて 一人ならやりあえるけど意地悪な人だらけ 上司も対処してくれないそんな職場は 人の出入りも激しく私も1年半我慢しましたが 自分のためにならないので辞めて切り替えました でも向き合うということもあります どういう意地悪されるのでしょう?私は録音しましたよ 何かあった時に自分に有利になるよう証拠として! 主さんが何も言わないから相手も強く出るので こっちも強く言うと 大人しくなりますよ そういう人達は実は弱いんです

No.5 24/02/04 21:07
通行人 ( ♀ qOZOCd )

私は、50代で最近転職しました
最初からできる人は居ないと、周りの方は、いってくれますが
意地悪してくる人は、「私、根性悪いから!でも、間違った事は言わない」と、面と向かって言われ
教え方も、やって!
違う!
質問すると、当たり前!
と言われて、質問しづらくなって、自分なりにしてしまうと、間違ってしまい、怒られて、ドンドン会社に行きたくなくなり、今は、辞める事しか考えてません
自分の中で、50代だし、後がないと思い、我慢して1ヶ月経ちましたが
辞めちゃだめ、と言う思い込みをやめて、いつでも辞めてやる!
と言う気持ちになったら、気が楽になりました
もちろん、次が決まらないと、辞めれないので、我慢して会社に行きますが、毎朝、車の中で、行きたくない、行きたくない、今日はどんな事で怒られるんだろ、今日は何が待ってるんだろと、恐怖しかないです
コメ主さんも、意地悪されて、嫌だったら逃げた方がいいです
意地悪する人は、逆らわない人、弱い人にしかしてこない
人をみて、選んで意地悪してきます
上司に相談しても無理だろうし、録音、言われたことをメモ、もしくは、言い返す勇気があれば改善しそうな気がしますが?
私も、人には言えますが、意地悪してくる、根性の悪い人とは、関わりたくないので、辞めるつもりですが、私が辞めたところで、会社は何も変わらないんだろうなぁと思います
意地悪な人は、仕事出来る人ではないですか?だから、誰も注意出来ないし、指導できないです

No.6 24/02/05 05:22
匿名さん6 

そんな人間達には、臭い握りっ屁でも嗅がせて差し上げなさい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧