注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

モラハラになりませんか。離婚したいです。 寝室を別にしたい、と何度も訴えて…

回答1 + お礼0 HIT数 116 あ+ あ-

あ( pW9PCd )
24/02/04 08:23(更新日時)

モラハラになりませんか。離婚したいです。

寝室を別にしたい、と何度も訴えても、死んでも隣に寝続けると言ってくる旦那です。

毎日旦那のいびきがひどくて5万ほどのイヤホンをして寝ています。ですが朝まで電池はもたないし、目覚ましが、聞こえない。
旦那は何時に寝ても目覚ましなしで5時に起きます。1時2時に寝ても5時起きです。
休日もです。平日仕事に出かけるのは9時です。私もせめて休日7時くらいまで寝たいのに、5時には旦那の生活音に起こされます。寝てていいよと言われるのですが、足音やドアの開け閉めなどが本当にうるさいです。朝ごはんを作ってくれるわけでもなく、ただ早く起きてYouTubeを見ているだけです。
起きてからの音がうるさいと伝えたところ、じゃあ二度寝することにすると言って、ベッドから7時まで起き上がらなくなりました。ですが隣でゴソゴソする音と、動画を見始める眩しさで、結局私も5時には必ず起きてしまいます。
そこから2時間寝直したくても、旦那がまた寝初めて爆音でいびきをかいて私は寝られない、ということが毎日です。
よく周りからはいびきを改善すればいいだろうと言われるので、病院に行かせましたが、俺は治療対象ではなかったと帰ってきました。枕を変えてもダメでした。

付き合ってたころは寝室別でも良かったのに、結婚したら突然寝室も一緒で、ことあるごとに私の生活習慣を制限してきて自分の意見を押し通してきます。正直まともに寝れずこの一年は地獄でした。
これらの内容だけで離婚できるものでしょうか。暴言を吐かれたりということはないのです。

タグ

No.3975850 24/02/04 08:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/04 08:23
匿名さん1 

離婚の前に旦那の許可なんてもらわずに別室で寝たらいいと思いますよ
起こすようなことをして邪魔してくるようなら離婚するよと
健康でいる為にも睡眠は大事ですからね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧