注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

決めました。身内が退院次第、今のホテルを退職します。 贅沢を言っているよう…

回答2 + お礼2 HIT数 192 あ+ あ-

匿名さん
24/02/04 18:41(更新日時)

決めました。身内が退院次第、今のホテルを退職します。

贅沢を言っているようだけど今勤めているホテルは稼働率も低く、電話も10-15分に一度なる程度。まず間違い無く定時退社出来るのでホテルとしてはホワイト。

ただね…稼働中待機しているだけの時間が辛いのと、仕事の取り合いみたいになる時あるんだよね…やること無いから…
高価格でお客様一人一人に向き合うラグジュアリーな接客が売りだけど、正直スタッフの人数削ってもいいぐらいだと思う…

贅沢言っているのはわかる。でも待ち時間の長さと無駄にゆったりしている事で生まれる雑談と人間関係で、動悸が出てるんです。
自分にはもう少し忙しい現場があってたみたい…

タグ

No.3975893 24/02/04 09:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/04 09:30
匿名さん1 

良いと思いますよ

忙しすぎても、暇すぎても疲れますよね。
ほどほどが良いです。
ほどほどの職場に出会えるかはまた別問題ですが、職場で動悸が出るようでは悪化しても厄介ですしね。

No.2 24/02/04 09:38
匿名さん2 

暇ということはノンストレスで有難いけど、
それが続くとキツイですよね…

暇=楽な人にはもってこいな職場ですね。
自分の限りある時間を削って働いてるんだから、
せっかく働くなら、学びのあるものに昇華したいです!

一方、忙しいホテルは本当大変なので、
心身には気を付けてくださいね…!

ラグジュアリーなホテルとのことなので、
客層もまあ悪くないのだとも思います。
良い転職活動が出来ますように。

No.3 24/02/04 18:37
お礼

>> 1 良いと思いますよ 忙しすぎても、暇すぎても疲れますよね。 ほどほどが良いです。 ほどほどの職場に出会えるかはまた別問題ですが、職場… 中国資本が入っているので、かなり人数に余裕を持たせて採用しています。正直接客に関しては同価格帯のホテルのそれよりも相当余裕がありますね。

ただ先日オフィスで事務兼内勤として詰めていましたが、一切ならない電話と全て終わってしまったメール対応…それでももちろん勤務終了時間まではいないといけない…

ある一定の忙しさがあった方が心の健康にいいなと痛感しています。

No.4 24/02/04 18:41
お礼

>> 2 暇ということはノンストレスで有難いけど、 それが続くとキツイですよね… 暇=楽な人にはもってこいな職場ですね。 自分の限りある時間… 社会人で専門学校に入り直した同僚には丁度いいようです。勉強にもエネルギーを割かないといけない中、ストレスフリーで定時上がりなので。

私の場合稼働率の低さ、日常業務の少なさ含めて、これはちょっと…と思っています。
お客様もお見えにならないけど誰かはフロントにいないといけない、その中で動悸が出るようになったので…

もちろん職場によっては体育会系の現場で終電で帰れない事もザラなので、進退は十二分に見極めようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧