注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

DVをされてる専業主婦て友達作れませんよね。友達作りも別れた夫が良く思ってくれま…

回答2 + お礼1 HIT数 338 あ+ あ-

匿名さん
24/02/04 16:27(更新日時)

DVをされてる専業主婦て友達作れませんよね。友達作りも別れた夫が良く思ってくれませんでした。また今は別れ働いていますが結婚してた時子供が身体が弱く専業主婦でした。職場の知り合いはいますが凄く仲が良い友達!みたいなものが作れません。やはり学生時代にしかそうした友達は出来ないんですかね?

タグ

No.3975945 24/02/04 10:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/04 11:18
匿名さん1 

大人になるほど表面には見えない事情が絡み合ってくるので友達は作りにくいかなとは思います。

ただ、絶対に無理という訳ではなくて
友達が欲しい大人は世の中沢山いますよ。

でも最初にかいたように
「見えない事情」があるので、

お互いの嫉妬心や金銭面での感覚の違いを
「流せる」とか「気にしない」という技術?が必要かなとは思います。

仲良くなるきっかけとしては

自分から話しかける、自分から誘う、
自分から相手の好みそうな話題を出す、

などの与えるを意識すれば
出来やすかったりします。

No.2 24/02/04 11:20
お礼

>> 1 ありがとうございます。確かにおっしゃられる通りですね。皆見えない事情を恐らく沢山抱えています。頑張ってみます。

No.3 24/02/04 16:27
匿名さん3 

大人になってからも友達はできますよ。
複雑な事情を抱えているなら、むしろ大人になってからの方が楽なのではないでしょうか。
お互いに経験を積んで少々のことでは動じなくなりますし、加減がわかってくるので。

でも、友達作る前に自分の軸を持っていた方がいいと思います。
人さまのことは置いておいて自分単独で興味のあること挑戦したいことなどないですか?
この先、どういう生き方をしたいと思ってますか?

どんな人と縁が繋がれるかは自分次第だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧