注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

ムカつくムカつくムカつく!!! こっちが家事してる時には子どもと遊んでくれ…

回答9 + お礼6 HIT数 484 あ+ あ-

匿名さん
24/02/05 01:27(更新日時)

ムカつくムカつくムカつく!!!

こっちが家事してる時には子どもと遊んでくれって常々言ってるのに、携帯いじって放置して
子供はキッチンに来ちゃうから

携帯いじらないで見てて!!!!って言うと

のそのそキッチンにきて
「お母さんの邪魔しないで」って子供に怒る。

子供に怒ってるんじゃなくてお前に怒ってるって言うと逆ギレ

で、最終的ななんでそんなことで怒ってるのって感じですこっちが悪いみたいになる。
これさ、たまにならまだいいけど平日はフルワンオペで土日毎回これだともうストレスもフルなわけ。

共働きじゃなけりゃ我慢するよ。

タグ

No.3976010 24/02/04 12:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/04 12:36
匿名さん1 

子どもがひとり多いじゃないか

No.2 24/02/04 12:46
通りすがりさん2 

もったいない。
子どもと遊べる時期なんてあっという間に終わっちゃうのに。
今は面倒に思うかもしれないけど、10年もしたら絶対後悔する。
携帯なんかいじってて馬鹿だねー。
あー、かわいそうな人。

No.3 24/02/04 12:53
匿名さん3 

完全にハズレくじで女だけが損するパターンですね。

主さんみたいになるのが嫌なので最近は女も結婚したがらないんですよね。家事、育児、仕事全部女の仕事、やってられません。

No.4 24/02/04 13:45
匿名さん4 

子供の相手してあげてって言われてるのに、っていうか奥さんからそんな指示されなくても子供を持つってそういうことなのに、しかも奥さんに共働きさせてるのに、スマホばかりして「お母さんの邪魔しないで」って叱るって…根本的に感覚がおかしいですよね。
それ2歳差のおにいちゃんと大差ない。

うちの旦那もゲーム、アニメ、スマホ、同人誌や漫画に浪費、フィギュアコレクションで家の中を圧迫して、幼児にゲームの邪魔されたら「あっち行ってて」とキレる小学生男子みたいな父親です。
しかもうちも共働き。
収入も夫婦とも同じくらいっていうか私のほうが若干多くて、だからパートや時短にさせてもらえないしまじで殺意が…

うちだけじゃないんだってホッとする反面、父親としての自覚がない父親が多いことに「世の中大丈夫?」って思ってしまう。
主さん、お疲れさまです…!😢

No.5 24/02/04 14:15
お礼

>> 1 子どもがひとり多いじゃないか ほんとに。
子供みたいに可愛けりゃいいんですけどね。

No.6 24/02/04 14:16
お礼

>> 2 もったいない。 子どもと遊べる時期なんてあっという間に終わっちゃうのに。 今は面倒に思うかもしれないけど、10年もしたら絶対後悔する。 … ほんとに!
抱っこしてって言うのも遊んで遊んでってなるのも今のうちだけだよって言ってるのに。
代わりに家事してくれって言ったらそれはノー。

No.7 24/02/04 14:17
お礼

>> 3 完全にハズレくじで女だけが損するパターンですね。 主さんみたいになるのが嫌なので最近は女も結婚したがらないんですよね。家事、育児、仕事… 本当にやってられない。
子どもが可愛くて可愛くてそれだけが救い。
子ども考えてない人は結婚しなくていいと思う

No.8 24/02/04 14:19
お礼

>> 4 子供の相手してあげてって言われてるのに、っていうか奥さんからそんな指示されなくても子供を持つってそういうことなのに、しかも奥さんに共働きさせ… なんなら子ども2人の方が可愛くてストレスもたまらないですよね。
大人が子どものままだから腹が立つ。

あれしてこれしてって言うとやり方わからないとか言うんですけど、こっちも子ども生まれてからわからない0スタートだったのに
手探りでやってんだよって感じしませんか🥲

でもこれって男性側の意見とは一生分かり合えないですよね。
あなたもお疲れ様です🥲🥲がんばりましょう😭

No.9 24/02/04 14:33
匿名さん4 

返信ありがとうございます。

>あれしてこれしてって言うとやり方わからないとか言うんですけど、こっちも子ども生まれてからわからない0スタートだったのに手探りでやってんだよ

うわああああ!それ!それ!それーー!
もうほんとそれです!😭
共感も大共感で涙出そうです。

こっちが最初から何でも知ってるわかってると思ってるんですよね!

やり方わからないじゃねーよ、何年親やってんだよ、目の離せない子供がそこにいるだろ!何年も前からよぉ!
あんたが何年もまともにやろうとせんからこっちは分からんなりにやるしかなくてやってきたんやろ

いや、便乗して愚痴ってしまいすみません。

やり方わからないなんて言ってられませんでしたよね。
「やり方わからないから〜」なんて言えるだけ男はズルい。

No.10 24/02/04 15:31
匿名さん10 

旦那さん、お子さんより子供なんじゃないかなって思った

No.11 24/02/04 15:36
お礼

>> 9 返信ありがとうございます。 >あれしてこれしてって言うとやり方わからないとか言うんですけど、こっちも子ども生まれてからわからない0スタ… こちらこそありがとうございます!!!

共感うれしいです😭😭愚痴ってください!私も聞いていただいてまた今日から頑張れます。

ほんとに!!
やり方わからないってずるすぎる
こっちがそう言って何もしなかったら父親のあなたはどうする?って
少しでも立ち止まって逆の立場で考えてくれたらいいのに!!独身の子供がいない時の感覚でいないでくれ!ですよね。

親になってから変わったって母親は言われがちだけど、変わらない父親に問題があると私は思ってます🥲

No.12 24/02/04 15:36
お礼

>> 10 旦那さん、お子さんより子供なんじゃないかなって思った 子どもの方がお手伝い頑張ってくれますもん🥲🥲

No.13 24/02/04 15:48
通りすがりさん2 

私、男ですけど、子育ても終了し、2で書いたようにめちゃくちゃ後悔しています。
子どもに限ったことだけでは無いですが。
以前、専業主婦なんか楽勝だと思って、育休とってみたらすげー大変だったというスレが立ったことがありましたが、ちょっとやってみるのではなくて、継続的にやらないと分からんのですよ。
でもって、奥様側からやってと言われると、自分が大変だから手伝ってほしいんだよね。ハイハイ楽勝じゃん。とか思うわけですよ。へたすれば、どうしてあなたがやるべきことを自分がやりたいことを差し置いて手伝わなければいけませんの?
奥様以外の方から言われましても、あなたも大変だから女性の肩を持つんでしょwとかくらいに思いやがるわけです。
私は世の若輩者どもに言いたい。今だから言える。
家事育児に参加するのは、嫁のためでも子供のためでもない!自分のためだ!
家に帰りたくない。自分の居場所が家にない。とかほざく悲しい父親になりたいのか?

ゴメンナサイ。ちょっと熱くなってしまいました😅
ということで、お義父さんとかまたはワタクシのような失敗こいた先輩男性に家族の在り方を諭してもらった方が良いかもしれませんねぇ。
あなた(ご主人)本当に後悔することになりますよ。

No.14 24/02/05 01:12
大学生さん14 ( 10代 ♀ )

いや、子供に怒るべきでしょ。
邪魔だから来るなって。
旦那さんに八つ当たりしてどうすんですか。

No.15 24/02/05 01:27
大学生さん14 ( 10代 ♀ )

がっぽり稼いで養ってくれて家事も育児も完璧にこなす男性か、住み込みのメイド雇えるような収入がある男性と結婚すれば良かったんじゃないですか?
そういう男性に選んでもらえるだけの魅力があるならの話ですが🤭

旦那さんが家事や育児に時間と労力使うために残業減らして手取りが少なくなったら、また不満言うんでしょ。主さんみたいなタイプは。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧