注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

長年仲のいい友達にイラついてしまいます。(愚痴話になると思います) 私には…

回答3 + お礼0 HIT数 144 あ+ あ-

匿名さん
24/02/04 22:26(更新日時)

長年仲のいい友達にイラついてしまいます。(愚痴話になると思います)

私には6年ほど付き合ってる友達がいます。その子とは趣味が同じで話しててすごく楽しいと思えます。
ですが、最近イラついてしまいます。例えば (友達をA子さんと呼びます。)
A子さんは提出物をきちんと出さない子で、先生によく怒られています。
私「課題ぐらい出そうよ」と言うと
A子「私家帰ってもバック開かないから宿題しないんだよね〜wしかも先生に怒られても怖くないし」と言われました。普通に提出物出さないと評価落ちるだけですし、中3受験合格したからって調子乗ってんのかなと思います‎^^先生に怒られて怖くないと言うイキリ?なのかしりませんがとりあえず先生の言ってることは正しかったので従えよと思ってしまいます。
最終的には昼休みに私の宿題を写して提出物するのが本当に嫌です。私は必死に勉強してるのにA子は他人から力を借りる事しか出来ないのは本当に嫌です‎^^
私からシャーペンを借りておいて返してと言うと返した。の一点張り。返されてないのに。またもう1回「本当に返したの?」と聞くとA子は○○(男友達に貸した)と言ってきて、人から借りてる物を勝手に人に貸すのはどうなんだと思います。男友達に借りたか聞いたら借りてない。と言われ、は???って感じです。

こんな感じでA子には本当にイライラしてしまいます。あと1ヶ月で卒業なので我慢しようと思いますが、こんな感じでずっとイライラしてるのも体に毒?なので、どうにかして回避したいです…︎;;どうにか出来ませんかね…

タグ

No.3976087 24/02/04 14:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/04 15:06
匿名さん1 

何とも言えないですね。何が出来るわけでも無いですし、もう少し力強い交渉を行うしか無いでしょうか?または、先生などに相談してみてもいいかもしれません。

No.2 24/02/04 17:10
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

あと一ヶ月なら微妙ですね
我慢して卒業もアリかな
ただ、卒業したら関わらない方が賢明です

No.3 24/02/04 22:26
正直や ( MwsUCd )

付き合い辞めれば良いだけ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧