注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

未だに見て覚えろ的な昭和というかブラックな会社があることに驚きです。 しょっち…

回答3 + お礼0 HIT数 185 あ+ あ-

匿名さん
24/02/04 18:00(更新日時)

未だに見て覚えろ的な昭和というかブラックな会社があることに驚きです。
しょっちゅう会議はやってるみたいですが、社員の教育マニュアルや作業マニュアルがあるわけでもなく、組織としての軸がブレてるので会社もまとまりがなく、人間関係のトラブルが絶えない会社でメンタル持つか正直不安があります。
自分自身は辞めるつもりはないと、そこだけはぶれずに仕事は続けるつもりなので理不尽なことがあれば嫌われても憎まれても自分の意見は通してくつもりでいますが。
少しでもストレスの捌け口であったり、メンタルが折れずに長く仕事を続けるコツなどがあればアドバイスをお願いします。
また、自分の考え方に違和感など感じたらご指摘もお願いします。

タグ

No.3976189 24/02/04 17:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/04 17:40
匿名さん1 

主さんが組織の問題点を洗い出し、人間関係のトラブルを回避するために社員の教育マニュアルや作業マニュアルを作成することを会社に提案し、主さん主導で進めていったらどうですか?

No.2 24/02/04 17:42
匿名さん2 ( ♀ )

私は逆にマニュアルだらけの会社が苦手で、先輩の仕事ぶりを見て覚えた方が早くない?っていつも思っています。たくさん失敗して学んで、、、の繰り返しですがガチガチにマニュアル通りにやる方が大変だし苦痛だし何より面白く無いです。私は今の仕事、誠意を持ってやっていれば、自分がやりたいようにやらせてもらえるので、合っているんだと思います。合う合わないはあると思うので、マニュアルが無いことが不満なら辞めるしか無いのでは?

No.3 24/02/04 18:00
通りすがりさん3 

主さんが世間を知らないだけで、そういう会社は山ほどありますよ。

で、所謂幹部クラス予備軍として採用された方ですか?でもなければ、ただの平社員が理不尽に対して自分の意見を通すのは無意味です。

面倒な奴、空気読めない奴に認定されて、冷遇という名のイジメにあってメンタルやられて自主退職。

これが現実です。

辞めないことを前提とするなら、郷に入っては郷に従い、長い物には巻かれ、周りから認められる結果を出す。自分の味方になるような先輩や上司を取り込んでおき、自分の意見を通せる立ち位置を作ってくださいな。

意見を通すとか言ってますけど、有象無象の取るに足らないただの新入りの話しになんて、誰が耳を傾けるんです?

戦略を練ってくださいね。バカは淘汰され、利口な奴が生き残る仕組みになってますので。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧